ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はじめに

はじめましてごきげんよう。管理人です。

FF14も発表されているこの時期にFF11のブログを始める…今更感たっぷりですが、これから楽しんでいこうって奴もいるんだぜ!って事でやる気のあるうちは続けて行こうと思います。

メインジョブはシーフで、詩人のLVは低いのになぜこんなタイトルなのか!まぁそれはいずれ書くかもしれません。

管理人はフリートライアルで始めたので、まだまだヴァナでは新米冒険者かもしれませんが、似た様な境遇の方、冒険者になったばかりの方なんかに訪れてもらえたら嬉しいです。
あ、別にベテラン冒険者が嫌ってワケではないですよ!誰でも歓迎です!

ちなみにこのブログはFF11のキャラクターになりきって書く。いわゆるRP(ロールプレイ)の形式をとりますので、攻略等、実用性は全くない内容になる予定ですw

基本的にリンクフリーなので、万が一!リンクしてやってもいいぜHAHA
とゆー奇特な方がいらっしゃいましたら、報告は必要ありません、どんどんしちゃって下さい。
しかし!リンクして頂いた場合、喜びのあまり勝手に相互リンクする可能性もあります。

でわ、妄想混じりのヴァナ・ディール日記。
はじまりはじまり~

スポンサーサイト

PageTop

星の輝きを手に

シーフとして冒険者になってからどのくらいたったろう。
最後の限界を超えるため、オレは、ル・ルデの庭に向かった。
何度目かのジジイへの挑戦、だが今回のオレには策がある。
負け続けて身体で覚えた事、それは・・・

続きを読む

PageTop

男の仕事?

バストゥーク鉱山区。ツェールン鉱山と隣接し、競売所もあるここは、労働者、冒険者共に人通りの多い場所だ。
初めて田舎からこの国へ来た時は、ガルカの労働者に道を尋ねても無視されたっけな。

「あらあんた、久しぶりじゃないか」

声を掛けられて振り向くと、そこには見知った顔がある。
やあタミさんじゃないか。旦那は元気かい?

このおばさんとはある事をきっかけに親しくなったんだ・・・

続きを読む

PageTop

水辺に立つ者

今オレは、鉱山区にあるガルカ居住区に来ている。タミさんに教えてもらった情報屋に会うためだ。
バストゥークに来て数日、だいぶ迷わなくなったものの、ここは入り口までしか来た事がなかったな。
労働者のガルカにはいい思い出がねぇんだが、不安だ・・・

続きを読む

PageTop

掃除人の忘れ物

『シグネット』
バストゥーク サンドリア ウィンダス の三国に所属する冒険者は、この特殊な強化魔法を受ける事ができる。
公認冒険者の印みたいなもんだな。出発前に、ガードからシグネットをかけてもらう事により、国は冒険者を管理でき、冒険者も国からの保護をある程度受けられる。お互いにメリットがあるってわけだ。

「任務ご苦労。シグネットをかけてやろう」

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。