ヴァナ・ディールの詩



PageTop

格差社会!

『バストゥーク商業区』
名前の通り多くの店舗が立ち並び、その充実ぶりは鉱山区とは比較にならない。
競売前の広場には見事な噴水があり、戦いで疲れた心を癒してくれる。
この噴水は20年程前の戦争後に造られたらしい。平和の象徴といったところだろうか。

水路に沿った店を冷やかしながら歩いていると子供の声が聞こえてきた
「え!お前いつの間にスタンプラリー終わらせたんだよ!」

最近妙に子供と縁があるな、何かまた面倒に巻き込まれそうな予感が…

Are100609182519a.jpg
「そこの兄ちゃん冒険者だろ?僕の代わりにスタンプラリーやってきてよ!」
友達に先を越されて悔しいからって人に頼んじゃ意味ないだろ。
え?友達の方も誰かにやってもらった?あ・・・そう
だからって、うちは金持ちだからお礼はするとか、最近のガキはどうなってるんだ。
冒険者をバカにすんじゃねぇ!

・・・・・・・・・・

お礼は関係ない!子供の悲しむ顔は見たくないからな!…さて次は港か
Are100609183046a.jpg
スタンプを押して回っていると子ミスラに声をかけられた
「あ、おにぃさん赤いお花さん持ってないかにゃ~?」
ふ、できる冒険者はレディーに送る花をいつでも準備しているのですよ。どうぞ
「ありがとにゃ!お礼に良い事教えてあげるにゃ!」

へぇ、そんな近道があったのか。街を歩くのが随分楽になりそうだ。

Are100609183551a.jpg
スタンプが埋まったからシートを返しに来てやったが、
ここがあのガキの家か、金持ちってのは嘘じゃなさそうだな…

Are100609183809a.jpg
あの~お宅のお子さんに頼まれてた物を渡しに~
「あらすいません。あの子ったら冒険者さんに迷惑かけて!」
いやいいっすよ、そんじゃオレはこれで
「ちょっと待って!冒険者だったら珍しい食材をお持ちでないかしら?」

この奥さんは料理が趣味、というか高級食材を使うのが趣味らしい。
ワイルドオニオンなら今持ってるけど
「まぁ!ちょうどそれを使った料理を考えていたところなの、お礼をあげるわ」

ついでに隣の奥さんの頼みも聞いてくれって?…金持ちってのは皆こうなのか

Are100609183906a.jpg
ちわ~、火打石の宅配にきました~
「あら!何でウチの火打石がきれてるってわかったの!?」
隣の奥さんからたのまr
「まぁまぁそうなのありがとうお礼をしなきゃちょっと待ってね!」

金持ちの相手ってのは疲れるな…もう今日は帰って寝る!そんじゃな!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
