ヴァナ・ディールの詩



PageTop

オーバー・ザ・トップ

『ガルレージュ要塞』
3つ目のアイテムはここで手に入るらしい。
が、この要塞には特殊な仕掛けの扉があり、3人では開ける事ができない。

Are101014233348a.jpg
要塞内部には他の冒険者は見当たらなかったが、もう一人仲間が駆けつけてくれた!
「私も門の奥に用事があるので同行させて下さいですです」

Are101014234541a.jpg
これが魔防門。4つのスイッチを同時に押す事で、数秒間だけ扉が開く。
いいか?押すぜ!?…走れっ……ふぅ、全員いるか?
「あれぇ~、閉まっちゃった。みんなどこ~」
・・・・・・・・・
「内側からは開きません…よね?」「…み、皆でまた回り込めばだいじょぶです!」

Are101014235809a.jpg
そんな事もありつつ、何とか目的地へ辿り着いた。
自爆に注意しつつ、ボムの炭を手に入れる。やるぜっ!

Are101014235852a.jpg
一人なら大変だったろうが、4人で戦えば特に苦戦する事はない!仲間がいて良かった。

Are101019055344a.jpg
よおじいさん、持って来たぜ。
「ホウ……。こいつはたまげた。よし、これでお前さんは限界を1つ越えたことになる」
え…これを集めてくる過程で自分の限界を越えたってのか?特に変わった感じはないが。
「ま、とりあえず戦ってみることじゃ。そうすればおのずと分かるじゃろう」

よくわかんねぇじいさんだけど、なぜかその言葉には説得力がある。
しかし、彼は「限界を一つ越えた」と言った。また近いウチに会う事になりそうだな…。 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
