ヴァナ・ディールの詩



PageTop

アタルフォーネ盗賊団の宝

『ウィンダス森の区』
緑が多く、のどかでいい場所だ。隠居するならここがいいかもな。
とはいえ、今日は隠居するために来たワケじゃない。ある人物に呼び出されたのさ。

Are101019060651d.jpg
「やっと来たのね、遅かったじゃない」
「オヤブンがお待ちかねだぜ。早く行け!」
泥棒ミスラ、ナナー・ミーゴ、以前一緒に仕事をした事はあるが…一体何のようだ。

Are101019060803a.jpg
「あなたを探してたのよぉ。このまえ、天晶堂から書類をひとりずつ届けたじゃなぁい?」
相変わらず間延びした喋り方だな…あと何でいつも口が開いてるんだ…。
「アルタフォーネ盗賊団の残党のサイン、1文字だったんだけど、あなた確認したぁ?」
そういやぁ1文字だったな、見たのは見たんだけど…C…だったっけか?
「あんた、本当にシーフ!?教えてあげるわよ、あなたが貰ってきたサインはVよぉ!」
なるほど!確かにサインと言えばV!そう答えるべきだったな!さすがナナねーさん!

残党のイニシャルとサインの文字が合わない…確かに何かの暗号かもしれないな。
面白そうだ。サイン集め、オレも付き合おう。

残党の居場所は既に調査済みだった様だ。よし、まずはソロムグ原野に向かうか。

Are101019213013a.jpg
教えられた塔の周囲を調査…と思う間もなくいきなりゴブリンが襲って来た!
不意をつかれて苦戦したが、何とか片付けた…ん?何か落としていったか?
こいつは…フック付きのロープか。何でこんなもんをゴブリンが持ってんだ…。

早速フックを塔に投げてみる。ロープには問題なさそうだが…。
古い塔だけあって外壁は脆そうだ。念のため装備を外して登るか。

Are101019212558f.jpg
壁の強度に不安を覚えながら、何とか登って行く。全く…高い所は苦手だってのに。
「ほお。驚いた。こんな所まで最近よく客が来るねえ」
突然目の前に現れたのは…タルタル…そうか、小さな身体であれば登るのも楽ってワケか。
「ところで、おまえさんは見たところシーフのようだが、この前ここに来た奴の知り合いかい?」 
ああ、実は前の書類、雨に濡れて読めなくなっちまった様でね、もう一度サインをもらえないか?
「ふう…だから、若いもんに仕事を頼むのは、考えもんだって、いつも言ってるんだよ……」

そう言いながらも、タルタルはサインをしてくれた。盗賊団っつっても、根はイイ奴なのかもな…。
次はジュノ…ゴブリンの店、か。街中で襲われたりはしないだろうが…充分注意して行こう。

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
