ヴァナ・ディールの詩



PageTop

小さな散歩道

『リンクシェル』
天晶暦563年に、ウィンダス連邦で発明された。通称「LS」
遠く離れた複数の人と会話を行う事が出来るアイテム。貝殻(シェル)の形をしている。
会話内で用いられる場合、普通は同じリンクシェルで結ばれたグループのことを指す。

冒険者をやってると、多くの出会いがある。
大抵は一期一会なんだけど、気の会う奴とは、また会いたいと思う。
そのために、リンクシェルってのは便利なアイテムだ。
ベテラン冒険者達によって、既に数多くのLSが設立され、存在している。
ただ…新米のオレがそこに入っても、おそらく同じ目線で冒険する事はできないだろう。
そう考え、できる限り似た様な境遇の仲間を集めて、LSを結成する事にした。

Are100702232903a.jpg
それぞれやりたい事をやっていても、終わったらこのLSに帰りたい。
そう思える様な場所であって欲しいと思い、今日も冒険している…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つーワケで、ここからは久しぶりに中の人として書きます。
LSを結成したのはブログを始める前だったのですが、今更こんな記事を書いたのは…
この過疎ブログが、ついに100記事目を迎えたからであります!
まーLSメンにすら教えてないから(言い訳)過疎るのもしゃあないんだけどねw
数少ない見てくれてる人!ありがとう!

LSについては『Piccola Passegiata』とゆー名前で、少人数で活動してます。
Aretinoは80↑のジョブが一個もないんですがw、メンバーは、
85数名 50~60台数名 50↓数名 休止中 いくえふめいのメンバー入れて10数人かな。

そんで、自分の思う理想のLSってーのは
効率や装備自慢の話ばっかは勘弁!ゲームは遊び!楽しくやろうぜ!
中の人なんてどうでもいいだろ?性別とか気にすんなよ!
他人を尊重するのは大事だけど、自分がやりたい事は受身にならず率先して動こう!

細かく言えばもっと色々あるけど、まぁこんなトコかな。
理想どおりってのはなかなか難しいけど、理想に近いLSになってると思う。

14が開始してる中、新規で11始める人もまずいないだろうけど、
現時点でこういうLSがラグナロク鯖に存在してる。ヴァナもまだ捨てたもんじゃないよ。

万が一!同鯖で、LSに入りたいって人がいたらいつでも声かけて下さい。
ベテランでも、ちゃんとここまで読んでw賛同してくれる方は歓迎です。
 
自分がいつまでヴァナにいるか分かんないけど、こういうブログを書いてるし、
クエスト全部…は難しいとしても、できればミッション全部やるまでは続けようと思ってます。
まぁ予定は未定ですがwちなみに現在のミッション状況は…
・三国…………バスは闇王討伐済み 他二国は手付かず
・ジラート……手付かず
・プロマシア…手付かず
・アトルガン…傭兵になっただけ
・アルタナ……手付(ry
何もやってねぇなw先は長そうだwwちなみにアビセアも行った事ないですwww
LS関係なく、まだやってないミッションがある同鯖の方、一緒にやりましょうw

そんな感じで、最近はLSメンとLV上げしたりしながらのんびりやってます。
また来週から、妄想日記を書きますので、今後ともよろしく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に…LS名と理念は、かつての仲間から僕が受け継いだものです。
このブログを見てるハズはないけど…元気でやってるよ!またどこかで会えたらいいね!
  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仲間がいてこその冒険だからな!
Ensueとはちょっと喋っただけだから今度一緒に狩りでもしようぜっ!

Aretino | URL | 2010/10/24 (Sun) 16:18 [編集]


楽しいリンクシェルメンバーが居ると毎日ログインするのが楽しみになりますよねw

Ensue | URL | 2010/10/24 (Sun) 00:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
