ヴァナ・ディールの詩



PageTop

ボルグヘルツの失われた魔手

今から30年以上前。100年に一人の名匠ボルグヘルツがジョブひと揃えの小手を作った。
さすが、天下の名匠の作。羽のように軽く、鋼のように強い、素晴らしい小手だったそうだ。
だが残念なことに、その特製の小手は20年前の大戦中に行方不明となってしまった……。 
 

Are101024144433a.jpg
へぇ…防具屋の店員だけあって、面白い小手の話だな。行方不明ってのは残念だが。
「あくまでも噂だが、その小手は人から人の手に渡り、今は修道窟にあるって話だ」
ほぅ…特に急ぎの仕事があるワケでもない。宝探しに行ってみるとするか。

Are101024150924a.jpg
修道窟を進んで行く…と程なく宝箱を発見した。カギがかかっている様だが…。
シーフにとってはカギなんてあってない様なもんだ。さて、何が入ってるのかなっ…と。

Are101024144639a.jpg
よぉ、宝箱から随分ボロい小手が出てきたんだけど、ちょっと見てくれないか。
「これは!?古くてボロボロだけどすごい出来事だ!まさかこれ、ボルグヘルツの…?」
やっぱりそうなのか!?何とか直せねぇかな?
「すまんがオレには無理だ。だが…まてよ?」
天晶堂にある開かずの道具箱、それを使える職人がいれば…ガルカはそう語った。

Are101024151419a.jpg
「はぁ?アンタ、あのヘンな箱が欲しいのかい?1000ギルでなら売ってやってもいいよ」
どうせ使わないクセに足元見やがって…しょうがねぇな。
「実はあの道具箱の事なんてたった今まで、忘れてたんだけどね。ヘヘッ、毎度あり」
どうしても開かないから、ジュノ港の市場の木箱の上に放置してる?…まだあるんだろうな。

Are101024151623a.jpg
こいつか、よく誰にも持ってかれずにそのままだったもんだ。
その箱を手に取ろうとした時…何だ?この違和感は…空気が…変わった?
「我との契約を欲する者か?」
突然男が話しかけてきた!契約だと?何の話だ!その前にどこから現れた!?

いつの間にか周囲の喧騒が全く聞こえなくなっている…それだけじゃない。
周りの誰一人こちらに注意を払っていない、そう…まるで誰もいないかの様に。
「契約にはズヴァール城の闇の炎が必要だ。闇の炎を、小手と共に箱に入れるがよい」
そう言うと、男は、文字通りその場から…消え去った…幽霊の様に。

おい待て!だからその契約ってのは何なんだ!?
気がつくと、周りの視線が集まっていた…音が戻っている?
さっきのはオレにしか見えていなかった様だ…ズヴァール城、か。
  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
