ヴァナ・ディールの詩



PageTop

職人魂

『ズヴァール城』
二十余年前、獣人勢力を束ね上げた『闇の王』が、この地で旗揚げした。
その際、ザルカバードにあった古代の遺跡を基礎として築いた堅固な根城。

Are101026154154a.jpg
ボスディン氷河よりさらに北、ザルカバード。ここに来るのは初めてだ。

Are101026154636a.jpg
いずれミッションで来る事になるとは思っていた…敵情視察にも丁度いいか。

Are101026154701a.jpg
不気味な事を除けば、造りはかなりしっかりしているみたいだ。
魔族にも建築センスってのはあんのかねぇ?

Are101026155002a.jpg
こいつが闇の炎か…なるほど、禍々しい雰囲気だ。
炎に近づくと、いきなりモンスターに襲われた!強い!やられる!?
…と思ったが、偶然近くにいたベテラン冒険者があっさり倒してしまった。
オレとは生まれが違うらしく、言葉はあまり通じなかったが、ともあれ助かった。

Are101026155344a.jpg
闇の炎を手に入れ、再びジュノ港に訪れる。どこからともなく声が響いた。
「契約は、なされた……」
これは…!ボロボロだった小手が直っている!

伝説の武具には魂が宿るって話を聞いた事がある。
あんたは、死んでもなお、使い手達を見守らずにはいられないんだな…大した職人だぜ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
