ヴァナ・ディールの詩



PageTop

オークの紋章

オークの本拠地であるダボイ。そのさらに奥、修道窟への入り口には結界があった。
一時的に結界を破るため、白のオーブに魔力を溜めなければならない。

4つの赤い池を巡る…か。ホラーじみた話になってきたぜ。

Are101101071545a.jpg
ここか…赤、というより赤黒いな。オークの死体とか沈んでねぇだろうな。
オーブを浸すと、少し赤く染まった。これを後3回やるワケか。

Are101101072241a.jpg
おい!4つめの池にオーブを浸したら、いきなり身体が重くなったぞ!
「うん言い忘れてた。真っ赤に染まったオーブには呪いがかかるんだ」
そういう大事な事は言い忘れるなよ!まぁ無事だったからいいが…。

ともかくオーブに呪文をかけてもらえた。これで結界を通れるんだな?

Are101101072843a.jpg
オーブをかざすと、結界に人が一人通れる程度の穴が開いた。よし、奥へ進もう。

Are101101073037a.jpg
何だ…あれは巨大な祭壇か?オークがここで儀式でもするんだろうか。
今は姿を消して行動しているからいいが…見つかったら一瞬であの世行きだろうな。

Are101101073205a.jpg
さらに奥へ進む。こんなジメジメしてそうなトコにも花が咲くんだな…ん?あれは?
これは…オークの紋章?こんなに無造作に置いてあるとは。いや落としたのか? 
まぁいい、とにかく紋章は手に入れた。次の獣人本拠地へ向かおう!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
