ヴァナ・ディールの詩



PageTop

ザルカバードに眠る真実

闇の血族の本拠地、ズヴァール城へ冒険者を送り込むミッションが行われる。
今回はプレジデント直々の呼び出しだそうだ。それだけ重要な任務って事か。

Are100321005900a.jpg
「自分の利益のために任務についてくれ。重圧に苦しむのは…大統領や隊長の仕事だ」
大統領より利己的でかまわないとの言葉…さらに隊長フォルカーの簡潔な説明が続く。
「闇の血族の本拠地、ズヴァール城に向かい、闇の王の復活を阻止する。もしくは…」
既に復活していた場合、オレ達の手で倒す…か。分かった、自分と…仲間のために戦おう。

Are100320235144a.jpg
クォン大陸最北の地、ザルカバード。仲間と共に、ズヴァール城へ侵入する。
「サンドリアも国としては動けないみたいだ。俺達でやるしかないな」
「自分も同意見です。むしろ保身しか考えない大臣の監視がないぶん好都合ですよ」

Are100321001919a.jpg
前に来た時はあまり奥までは行かなかったが…闇の王はどこに封印されてるんだ?
「一応地図は手に入れて来たが…初めてだからさっぱり分からんな」
「以前途中までは探索した事がある。たぶんこっちです」

Are100321002042a.jpg
ここはおそらく中央部分だな…長い階段が続いている。
銃士隊の隊長が言っていた様に、ザイドもここへ来ているんだろうか。

Are100321002103b.jpg
階段を登り、一本道の通路を進む。
「何か…不気味な雰囲気ですね。邪気が濃いとでも言うのか」
「城の外郭から内郭部へ入ったんだろうが…確かに楽しそうな場所じゃないな」

Are100321002133a.jpg
広間に出ると、目玉の魔族やデーモンがうろついている。
「勝てない相手じゃないが見つかれば乱戦は必至だ。戦闘は避けるのが無難だな」 
「そうですね。最悪のケースを考えて、できるだけ余力はあった方がいい」
進む度に濃くなる闇の気配…全員がヤツの復活を予感していた…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
