ヴァナ・ディールの詩



PageTop

闇を祓いし者

圧倒されそうな程の邪気を振り払い、王の間の扉を開ける、そこには…。

「何だ…!巨大なガルカ…?こいつが闇の王か!?」
「あなたは…ザイドさん!大丈夫ですか!?」

闇の王は復活し、もう戦いは始まってたって事か…!

Are100321013524a.jpg
「30年前、友に裏切られ、一度俺は死んだ…。だが、それで終わりではなかった」
水晶大戦は20年前のハズ…30年前と言えば…まさか!
闇の王の独白は続き、オレ達の疑惑も確信へ近づく。
「しかし…だからと言って人間全てを滅ぼさせるわけにはいかない!」
「その通りですね。ザイドさんは下がっていて下さい。自分達がやります!」
あんたの哀しみは分かった…ただオレ達にも譲れないモノがある!やってやるぜ!

「死ですらもう俺をとめることはできぬのだ!我が憎しみ、思い知らせてくれる!!」

Are100321014357b.jpg
その存在感に怯みそうになりながらも、必死に攻撃を避け、短剣を振るう。
「おかしい…急に攻撃の手ごたえがなくなった気がしませんか!?」
そういえば…!最初は確実にダメージを与えていたハズなのに、今は効いていない!?
動揺で動きが鈍ったオレの頭上に邪気を纏った巨大な剣が迫る!…ッ!

瞬間、頭上に突如として収束した電撃が闇の王を撃った!衝撃で剣は目標を逸れる!
「精霊魔法での攻撃に切り替える!下がってくれ!」
「そうか!自分も!」
魔法の使えないオレにできる事…回避に専念し注意を引き付ける…何とか耐えるしかない!

Are100321014344a.jpg
二人から同時に精霊魔法を撃ち込まれ、流石に闇の王も膝を着く…かに見えた。
「まだ、だ…。この憎しみの炎の消えぬかぎり、俺は決して…決して、倒れたりはせぬ!」
まだやる気か…仕方ない、トドメを…。
「これは…闇の王に凄まじい魔力が集まっています!離れて!」

Are100321014345a.jpg
闇の王内部で超高圧状態まで圧縮された邪気が、一気に開放された。
その衝撃は広範囲に及び、オレ達だけでなく、離れていたザイドまで壁に叩きつけられる!
「待て、もう終わったんだ!これ以上ムダな戦いは止せ!!ラ…ぐわぁっ!」
邪気を撒き散らしながら向かって来る闇の王に、説得も虚しく再び吹き飛ばされるザイド。
「いくら闇の王とはいえ、魔力が無尽蔵なはずはありません!あれではいずれ…」
「だがこのままじゃ奴の魔力が尽きる前に俺達の体力が尽きる!イチかバチか…」

Are100321014408a.jpg
「やるしかないか…コンバートします!援護を!」
その言葉を聞く前にオレは飛び出す。最早闇の王は剣を振るう事もなく、邪気を放ち続ける。 
これは…哀切、憎悪、狂気…様々な感情が魔力と共に入り込んで来ていた、そうか…。
オレの体力が尽きるまで…お前の想いは受け止めてやる!思い出せ、自分の真の名を!

Are100321014938a.jpg
いつの間にか現れたライオンやザイドと共に、オレ達は脱出した。
正直なところ、この辺の事はあまりよく覚えてないんだ。
闇の王は確かに倒したハズだけど…どうして…どうやって脱出したんだっけ?

「闇の王が、最後に全魔力を使って自爆しようとしたので、脱出したんですよ」
「ライオンはノーグに来いと言ってたな、それも忘れちまったのか?」
そうか…何か頭が重い気がすっけど、きっと激しい戦闘の後だからだな。戻って休むか!
「その前に報告だろう。全く、闇の波動を喰らい過ぎたんじゃないのか?」
「そうですね!その後は…広いヴァナ・ディール。今度は何処へ行こうか」

ならまず大統領府に行って…あれ…何だ…頭が……目が…霞む…。
「大丈夫ですか!?今、ケアルを…」


闇の王の復活は阻止された。だが、災いが、すべて消え去ったわけではない……。
新たなる世界への序章。大きな流れにのみこまれた冒険者達は、再び旅立つ事となる。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
