ヴァナ・ディールの詩



PageTop

帰還

「……え、だいじょうぶ?しっかりして!」

また…誰かが呼んでる…女の声…さっきのミスラか…。

Are100907002358a.jpg
っ!ここはどこだ?オレは…!?
「良かった起きた!だいじょぶみたいだね」
あれ…ミスラじゃない?あんた誰?
「む、せっかく助けてあげたのに失礼な。ミスラじゃなくて悪かったね!」
あ、ああごめん。変な夢を見てたみたいだ。何でミスラだなんて思ったんだろ…。

…この女…妙に懐かしい感じがする。なぁ、前にどっかで会わなかったっけ?
「ふふ、ナンパする元気があるならもう平気だね?じゃあわたしは行くから」
あ…行っちまった。…オレはどうしちまったんだ?夢遊病にでもなったのか…。

Are101119214205a.jpg
「無事なんですか?聞こえてたら返事をしてください!」
また声が聞こえる…が、これは幻聴じゃない。LP(リンクパール)からだな。

倒れたオレをバストゥークの宿屋まで運んだものの、急にそこからいなくなったらしい。
そうか…心配かけて悪かった。とりあえず大統領府に顔出してくるよ。

Are101115010553a.jpg
「他の冒険者から既に報告は受けている。だが…ご苦労だったな」
大統領の言葉はいつも通り簡潔だったが、その顔は、心なしか満足気に見える。

補佐官、銃士隊隊長、その場の全員が頷く。工房長シドが、豪快に笑いながら言った。
「まぁいつものセリフだが、これからもよろしく頼むってことだ!な!」

バストゥークもまだ捨てたもんじゃない…か。了解した、こちらこそよろしくな!
  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
