ヴァナ・ディールの詩



PageTop

7色の光を!

『ウィンダス石の区』
ウィンダス連邦の国政機関の中心。
『天の塔』を中心に、著名な博士達の邸宅が立ち並んでいる。
全体が水に満たされているが、これは先の大戦で水没したそうだ。

Are101122083808a.jpg
この家は確か誰も住んでなかったハズだけど…何で来ちまったんだろ…?
「……世界を包む……空の色……光の7色……それを集めて……」
…また幻聴か!?…辺りを見回していると、唐突に目の前の扉が開いた。
「…なんだ、おまえ?こんなところで突っ立って何してる?」
偉そうなタルタルだな…どっかで見た気もすっけど…幻聴の主はこいつか?

「ん?お前鞄に変わったもの入れてるだろ?黙って俺に見せてみろ!」
オレの鞄を強引に探るタルタル、さっき聞こえた声の主じゃなさそうだが…何なんだ。
「なんだ、これ、宝石のくせに生きものみたいだ!なにか、語りかけてきてる……」
深紅の宝石…そういやどっかで拾ったきり鞄に入れっぱなしだった気がする。
「お前には声が聞こえたのか?まぁ危険な物じゃなさそうだが」

Are101122083213a.jpg
ひとしきり宝石を観察すると、興味を失ったのかタルタルは去っていった。
7色の光を集めろ?よくわからないままウィンダスを出た時だった。
突然宝石が輝き、橙色の光が満ちていく…これは!
そうか、空の7色!月…じゃなさそうだ、今は色が違う。
他には…天候か!各地を廻ってみよう!

Are101122084540a.jpg
7色の光を集めたオレは『ラテーヌ高原』妙な円柱が立ち並ぶ場所に来ていた。
深紅の宝石が熱く輝く!
「光を集めてくれてありがとう。ボクはカーバンクル。世界に生まれた新しい力の一つ」

Are101122084744a.jpg
「ボクは輝石となって、様々な獣や人の手を渡り、世界の移り変わる様子を眺めていた」
カーバンクルは語った。古の生命、幻獣達を訪ねろ、そのために力を貸す、と。
「キミたちは、世界の本当の姿を見なくてはならない」
闇の王が倒れても、まだ何かあるってのか?やれやれだな。
まぁいいさ、世界の本当の姿ってのには興味がある。よろしくな!カーバンクル!

 
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
