ヴァナ・ディールの詩



PageTop

カザム族長

ノーグの頭、ギルガメッシュより『ウガレピ寺院』の調査を依頼される。
まずは、ミスラ達の住むカザムの族長ジャコ・ワーコンダロに会えって話だが。
 

Are100209055216a.jpg
「へぇ、ギルガメッシュさまがおまえをウガレビ寺院に通してやれ、と?」
ミスラに様付けで呼ばれるとは何てうらやま…いや只者じゃねぇなあのおっさん。
「ウガレピ寺院の言い伝えをしってるかい? あそこがどんな場所か知っているのかい?」
知らねぇけど…知ったところで行く事には変わりがないんだ。手助けしてくれんだろ?
「…まぁいいわ。どんな目にあおうがおまえの勝手だからね。ほら、寺院のカギをやるよ」

Are101125002752a.jpg
「あぁちょっと待ちな、もうひとつ…ってウチのオポオポをいじめてんじゃないよ!」
あ、これオポオポっつーのか、この辺でしか見かけないから気になって…で、何?
「おまえ短剣を使うみたいだからね、あたし特製のこいつを持って行きなよ」
何この安っぽい短剣…脆そうだし別にいr
「遠慮するなって!あたしの考えた新しい技を覚えてみたいだろ?結構凄いよ?」
そういう事なら…この短剣で修行すりゃいいんだな?OK!そのうちまた来るぜ!

Are101125002440a.jpg
族長の家を出た時、カザムには珍しい、タルタルとガルカの二人連れに呼び止められた。 
「君さぁ、カザムの族長と知り合いって事は、それなりに名のある冒険者なんでしょ?」 
イフリートの釜、に存在する巨大なクリスタル…その中に眠るモノ…。
こいつがウィンダスのエリートかどうかは別にして…行かなければならない気がする。
「よし!じゃぁ火の音叉を渡すよ。これがあればそのクリスタルを目覚めさせる事ができる」

火の音叉…火の試練…か。他の事は後回しだ、まずはそこに…行ってみるとしよう。
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
