ヴァナ・ディールの詩



PageTop

火の試練

『イフリートの釜』
エルシモ島を形成した火山『ユタンガ山』の火口。
ガス生命体である、ボム、の誕生する場所として知られる。

そこにある巨大なクリスタルに『火の音叉』を掲げると、試練への道が開くという。
 

Are100908005908a.jpg
カザムから、ユタンガ、ヨアトルの森林を抜ける。
北の方角に煙を噴出す山が見えてきた。あそこか…。

Are100704001136a.jpg
道を知っていた仲間のおかげで、特に問題なくクリスタルまでは辿り着いた。
本当にデカイな…あれを砕いたら炎の塊が何個取れることやら。
そんな事を考えていると、クリスタルに反応したのか、火の音叉が静かに鳴り響いた…。

「…我が眠り、さまたげるのは誰そ?かの夢は一瞬であったか、永遠であったか
 …汝が力もて、我がひとときのなぐさみ足るか、いのちを賭して明かすがいい!」

何だ!クリスタルに…吸い込まれるっ!?

Are100704000742a.jpg
こいつが炎の化身、イフリートか!伝承上の幻獣と戦う事になるとはね!
仲間の支援を受け、圧倒的なパワーと、炎による攻撃を耐えしのぐ。

くそっ、そろそろ限界か。そう思った時、突如、イフリートの攻撃が止まった…何だ?
「……見事だ、人の子よ…この世界が夢なのか、夢でみた世界が幻なのか……」
奴の巨大な体躯が、クリスタルに吸い込まれる様に消え、声だけが響く。
「我がちからの一端を貸し与えてやるとしよう。世界の真実の姿を取り戻すために」

気がついた時には、全員元の場所に戻っていた。…認められたって事なんだろうか?

Are100704002325a.jpg
「…そうかぁ。大いなるもの、はそんな事を言ったのか…どういう意味なんだろう…?」
言葉どおりなら、この世界は真実の姿じゃないって事になるけど…何とも言えないな。
「……わからなくていい……。……どうせ……、忘れるんだ……」
背後から、老人の様にしわがれた声がした。誰だよ悪趣味だな。

ッ!振り返ると目の前にいたのは…人形?浮いてる…これが喋ってるのか?
いつの間にか仲間の姿は消え、何故か…イフリートと戦った場所にオレはいた。
「力もつ者よ…その力…そのまま…眠らせておくのか?私に…その力を…委ねるのだ…
 その力を…おまえが欲する…ままに…形作ってやる…さぁ…想え…何が…欲しい…?」
力…?力を与えてくれるのか?それなら…。
「駄目だよ!自分の内なる声に耳を傾けて……!キミならできるはず!」
この声は…カーバンクル?内なる声ってのは…どういう事だ?

その問いに答えるかの様に、オレの身体を炎が包んだ。な…んだ!
熱い…服は燃えていないのに、身体が中から焼ける!これは、イフリートの力か!?

炎が消えると同時に、オレの意識も途切れていた…。




 
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
