ヴァナ・ディールの詩



PageTop

幸せのさじ加減

バストゥーク港のこの場所からは跳ね橋がよく見える。
こういう所でのんびり釣りをするのもたまにはいいもんだ。
飛空艇が入港する度に魚は逃げちまいそうだが・・・

Are100613230244a.jpg
こいつは大物か!?勢いよく吊り上げたのは…ただのバケツだった、またかよ。
商業区にバケツが欲しいって奴がいたな、持って行ってみるか。

「あんた最近よく見かけるのう。ちょっと頼まれてくれんか」
この港にいつもいるじいさんが声をかけてきた。
ばあさんにプレゼントをしたいらしい。いいぜ、そんくらいお安い御用だ。

Are100613230739a.jpg
よお、バケツを買い取ってくれるってのはあんたかい?
「5個セットで買い取るぜ?ありがとよ、あんたの釣りの腕が上がらない事を祈ってる!」
失敬な奴だ、まぁいい、じいさんの用事を済ませて港に戻ろう。

Are100613230333a.jpg

じいさんに品物を渡し、こっそりばあさんの方にも頼まれていた物を渡す。
いつまでもお互いを大切にできるってのはいいもんだな。

ばあさんが言った
「幸せのコツは、同じ時を共有できる事なんですよ」
冒険者なんて商売をやってると難しそうだな、いや同じ冒険者の恋人をつくれって事か?

そんな事を考えながら二人と並んで海を見ていた。
あんた達に負けない様、オレもいつか大切な人を連れてここに来るよ。そんじゃな!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
