ヴァナ・ディールの詩



PageTop

完成品のイメージ

『ロ・メーヴ』
聖地ジ・タの深い森を進むと、忽然と現れる巨大な白亜の遺跡。
古来より女神巡礼の総本山であったが、危険に満ちたジ・タの森で、
ほとんどの巡礼者が落命してしまうため、謎に包まれた建物である。

Are100910224827a.jpg
「現在シド工房長が聖地ジ・タの先、ロ・メーヴの建築物の調査を行われているそうだ」
ロ・メーヴ…何をさせるつもりだ?…どうでもいいが最近おっさん絡みの依頼が多いな。

Are100910225138a.jpg
「世界各所にジラートと呼ばれる古代文明の名残が見受けられるのは知っているな?」
古代文明で使用されていた素材、サーメットをロ・メーヴで手に入れる、か。
バストゥークの技術が進歩すれば、冒険者もその恩恵を受けられる、悪くはないな。

Are100928004100a.jpg
仲間と共にロ・メーヴを探索中、突如巨大なゴーレムと戦闘になった!
幸い3人で戦えば苦戦する程ではなかったが…何でいきなり襲ってきたんだ?
「ひょっとして、これを守ってたんじゃないですか?」
ゴーレムの倒れた場所に、金属とも…何ともつかない様な塊が落ちていた。
これが…サーメットなのか?とりあえず持って帰ってみよう。

Are100928005557a.jpg
「おお、持ち帰ってきてくれたか。これでサーメットの研究も一層進むだろう」
そりゃいいが…何で大統領の娘がここに来てるんだ?

シドと、大統領の娘コーネリアの話は、色々と考えさせられるものだった。
冒険者なんてその日暮らしの稼業をしていると、忘れがちになっていたかもしれない。
オレにとっての目標…完成品のイメージ…いつか見つかるといいな。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
