ヴァナ・ディールの詩



PageTop

暗き業宿りし者

ウェライの手紙を持っているという冒険者を追い、パルブロ鉱山へ入る。
最奥部、ワールンの祠前で、助けを求める声が微かに聞こえたのだった…。

Are101011014538a.jpg
目の前に亀が4体、素直に通してはくれないんだろうな…やるしかねぇか!

Are101011015104a.jpg
敵の数は多かったが、赤魔道士2人の的確な支援により、それ程苦戦はしなかった。

捕らわれていた冒険者を助け出す。良かった、無事だったか。
「いやー助かりました!皆さん強いですねえ…あれ?前どこかでお会いしました?」
そういえばそんな気もするな…まぁいいさ、それより手紙を持ってるか?
「この人誰?みんな会った事あるの?」
「シィーッ!そんな事言ったら失礼ですよ!…自分も覚えてませんが」

…手紙は確かにウェライから預かったそうだ、宛名は…グンパ、か。
よし、ツェールン鉱山への渡し船を使ってバストゥークへ戻ろう。

Are101011022352a.jpg
「お前達、こんな所で何をしている?」
船を出そうとした時、黒ずくめのガルカが声をかけてきた。ザイド…。
ウェライの捜索さ、あんたこそ何してる?隊長がずっと行方を気にしてるぜ。
「ウェライのことは残念だが……まあ、フォルカーも相変わらずで何よりだ」
どうせ戻る気はねぇんだろ?ここで会った事は黙っといてやるよ、じゃあな。
「待て…おまえも多くの戦いを経験したようだ…この剣を持って行け」
ザイドが差し出したのは、漆黒の両手剣…随分年季が入っている様だが、これは?
「その剣を持ち、人の悲しみ、憎しみを背負う覚悟ができたならベドーに来い」
よく分からないが…熟練の剣士が言う事だ、とりあえず使ってみよう。

Are101011023024a.jpg
「その手紙はあて先の本人に渡しておけ。奴らが現実を見つめるしかないのだろう」
中身を見なくていいのか?いや…オレ達が知っても仕方のない事か、分かった。

Are101011024058a.jpg
「これは……ウェライからの手紙?冒険者が受け取ってた……って!?」
手紙には、ウェライのグンパを案じる想いと、語り部の宿命が綴られていた。
自分の信じる道を進め…か、それはコーネリアにも、オレ達にも言える事だな。

辛い時は休んでもいい、でも、明日から、またできる事を頑張っていこうぜ!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
