ヴァナ・ディールの詩



PageTop

死を運ぶ刃

暗黒騎士の剣は業を背負う者の剣。決してその先に希望はない。
人の悲しみ、憎しみを背負うことを義務付けられた存在。

戦い続ける業の重さを背負う覚悟がある者のみが、真の暗黒騎士たり得るだろう…。

Are101223004748a.jpg
ザイドから貰った剣を背負い、グスタベルクへ出る。両手剣は慣れてないんだが…。
実際振り回してみると、凄まじい重さだ。切れ味も悪い。何だこのナマクラは!

それでも暫く使っていると、段々使いこなせる様になった。そろそろザイドに会いに行くか。

Are101223003418a.jpg
ベドー…いつ来てもジメジメして陰気な場所だ。ここでヤツは何をしてるんだ…。
「どうやら、その剣の重さに耐えられるようになったようだな」
ザイド…まぁな。ただ剣が重いのと、業の重さは関係な…いや何でもない。
「どう生きるかは任せるが、もう既におまえは暗黒騎士たり得る資格を得ている」
分かった…それと、やっぱりグンバ達に会うつもりはないのか?
「手紙でも書くさ。おまえともまた会うこともあるだろう。同じ道を極めんとするならば…な」

Are101223005745c.jpg
ようグンバ、こないだザイドに会ったぜ。手紙でも書くっつってたよ。
「あ、うん、にいちゃん宛にも来てたよ。まだ暗黒騎士の修行みたいなのがあるの?」
オレに?まさかまたこのクソ重い剣で修行しろってんじゃねぇだろうな…?

Are101223004813b.jpg
あんっっの野郎!もっと使い込む必要があるなら最初からそう言えってんだ!
流石に最初の頃よりは使えてると思うが…次の指定場所はグスゲン鉱山か。やれやれ。

Are101223191030a.jpg
「ついにその剣をそこまで使いこなすようになったか…」
よお、あんたの呼び出す場所は見た目と同じで暗い場所ばっかだな。今回は何だよ?
「おまえの腕はもはやその剣の業では飽き足らぬようだ。本当の業の剣を渡そう」
ザイドが差し出した剣は、見た目は同じ漆黒の両手剣。これが…本当の業の剣?
手にとってみると、軽い…いや、両手剣としての重さは当然あるが、今までとは違う。
無駄に刀身が重かった前の剣と異なり、理想的な重量バランス。使い勝手は良さそうだ。
「デスブリンガー。剣が正義の印などという言い訳を一切許さぬこの剣を、その手に掴め」
そうだな…使う者によっては簡単に殺戮の道具にもなる。心して振るおう。

「戦いとは、死そのもの。これを手にしたおまえが、死神の称号に耐えられることを祈る」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
