ヴァナ・ディールの詩



PageTop

彼の名はシド

『ダングルフの涸れ谷』
バストゥークの南西に位置する渓谷で、地熱による高温の湧水が見られるらしい。
モンスターを排除して、温泉地として商売できたりしないんだろうか。

今回オレは、バストゥークの工房長シドの依頼でここに来ている。
預かった『カラーテスター』とやらの色が変わる場所を調べて来いって話だが、さて

Are100616020725a.jpg
奥へ進む、しかし見通しが悪いな、これじゃあモンスターがいても…
いつの間にかゴブリンに囲まれている!一体ならまだしも、これは逃げるしかない!
必死に走ったが道も分からない、くっ行き止まりか…うお!

Are100616020804a.jpg
イタイアツイイタイアツイイタイアツイ!
突然下から攻撃された…と思ったが、どうやら水、いやお湯が噴出していたらしい。
人間を吹き飛ばすとかどんな勢いだよ全く、これが間欠泉ってやつか。
どうやらゴブリンはこれを利用する程の知能はないらしい、助かったみたいだな。

ふと見ると、青だった『カラーテスター』の色が赤に変わっている。
濡れて色が変わったのかな?まぁいい、一旦戻るか。

Are100616021038a.jpg
帰る途中、何か光る物を見つけて手にとってみた。
珍しい宝石だな、赤い…ルビーとは違うんだろうか?
そう言えば商業区に、涸れ谷で見つかる宝石が欲しいと言ってた奴がいた様な、

Are100616015859a.jpg
「おお『ダングルフの奇岩』じゃないか!ぜひ買い取らせてくれ!」
それなりの金になった、さて、シドに報告に行くか。

Are100615221649a.jpg
ミッションの報告に・・・おっと先客か?
「ああ彼は別の依頼だ、まずはおまえさんの報告を聞こうか」

テスターを渡すと考え込むシド、何かぶつぶつ言ってるがよくわからないな…
「あいかわらずですな、工房長」

現れた男はフォルカーと名乗った。ミスリル銃士隊の隊長らしい。
なるほど、それなりの雰囲気がある。ナジとは違うってところか。

ミッションは特に問題なかったらしい、隊長さんも挨拶に寄っただけの様だった。
しかし国からの依頼ってのは肩がこるねぇ、もっと気楽にやりたいもんだぜ。そんじゃな!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
