ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

双刃の邂逅

ザルカバードにて、ある冒険者が、何者かに襲われた。
その風貌は、暗黒騎士ザイドに酷似していたという…。

ザイド…お前の答えを、その刃で応えてもらう時が来た様だな。

Are101020005443a.jpg
ザイドが逃げ帰る冒険者に渡した手紙により、30年前の真相を知ったフォルカー。
取り乱し、失意のまま隊長を解任され、何処かへ去ったそうだ…。
ザイドは北の地でお前を待ってるんだぜ…迷いを断ち切って、必ず来いよ…!

Are101116003938a.jpg
ズヴァール城、闇の王と戦ったこの場所で、全ての決着をつけるつもりなのか…。
「ザイドとフォルカー、ヒュームとガルカ…お互いバストゥークを想う心は同じなはず」
「そうだね、何とか…うまくいくと良いのにね」

Are101116004127a.jpg
「ここまで来ましたが、結局隊長とは会いませんでしたね…」
「うん…まだ迷ってるのかな?もー!男の人ってめんどくさいよね!」
不器用な奴等なんだよ…オレ達で決着が付くとは思えないが…行くぞ。

Are101116004529a.jpg
「お前達か…剣を取れ…光あるところ、そこに正に国の病があるのだ…」
ザイド、あんたの意図は分かるが、そのために冒険者を襲うなんてのはやりすぎだ。
「光が目覚めるために人柱が足らぬと言うのなら、さらに立てるまでのこと」
その人柱が自分になってもか!それでフォルカーが立ち直れると思うのか!?
「遠慮はいらぬ。奴を呼び寄せるため、グスタベルクに響く程の剣戟を轟かせよう」

流石に最強の暗黒騎士と呼ばれるだけある…!その一撃は重く、そして速い。
こちらは3人なのに互角、これが…全ての業を背負い続けた者の強さなのか!

「どうした…闇の王を倒した力はこの程度か?私を消し去るつもりで来い!」
そう言った直後、オレ達の背後に目を向け、ザイドの動きが止まった、何だ?
「待たせた……な」「ああ、20年も……だ」
フォルカー…やっと来たか。だが、やはり話し合いでは決着がつかない様だ…!
「己が存在の意味を我が刃に問え!我々2人の道が分かたれたこの地でな!」

Are101116004812a.jpg
「国に縛られることなく生きてきたおまえに何がわかる!」
フォルカーの渾身の一撃がザイドを捉える。いや…あえて受けているのか…。
ザイドは確かに本気だった。だから…オレ達も本気で応える必要がある!そして…。

「まさか、ここまで腕をあげているとは、な…」
ついにザイドが膝を折った。やっと…話ができそうだ。
「これが…答えだ。お前1人ではできない事でも、冒険者や銃士達が集い…」

一人で業を背負い続けたザイド、隊長として、国を守ってきたフォルカー。
どちらも間違ってはいない、ただ、お互いに迷いを抱えていた。
これからは、仲間と共に苦しみを背負っていけるだろう。人々の希望として。
まぁ、ザイドも人望はあるけど、この性格じゃあ部隊の指揮取るのは難しそうだしな!

Are101116011648a.jpg
「ザイドを引っとらえてこいと言ったはずだが、結果は間抜けな隊長の復帰報告か?」
相変わらず口の悪い大統領だな…オレ達を向かわせたのも心配だったからだろうに。

新しい国だからこそ、抱える痛みがある。
しかし、新しい国だからこそ、柔軟に変わっていく事もできるハズだ。
冒険者に憧れてこの国へ来て以来、国のためできる事は全てやった。
素晴らしい指導者も、周りを支える存在もある。後は…あんた達に任せるよ。

いつもどおり門番に戻るナジ、お前とも結構長い付き合いだよな。
「しかしいいよな、お前は報酬、オレは減俸…」
勝手に持ち場を離れたからだろ?イヤなら冒険者になれよ、結構楽しいぜ?
「いやでも…あ、そういえばな、お前宛に手紙を預かってたんだ」

穏やかな午後、柔らかな陽射しの降り注ぐ中、噴水の脇に腰かけ、手紙を開く。


「バストゥークのこと、好きですか?」









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
