ヴァナ・ディールの詩



PageTop

アルタナの悲しみ

女神像を修復するために必要な「女神像の塗料」をもってきて欲しい。
先の大戦時、それをもった修道士がソロムグ原野にある要塞に避難したらしい。

宿屋『コウモリのねぐら』に宿泊中の修道士から依頼を受けた。信仰には縁がないんだがな。

Are110111191208a.jpg
「大工房にある女神像…表面の塗料が落ちているではありませんか!」
全然気付かなかったな…やっぱりオレの信仰心は曇ってるって事かねぇ。

Are110112033645a.jpg
信仰はともかく依頼はこなさなきゃな。ガルレージュを捜索しよう。
ここは大戦中、連合軍の拠点だったらしい、染料ってのが残ってるといいが…。

Are110112034138a.jpg
小部屋の角の瓦礫に埋もれていた小さな包み…これだろうか?持って帰ってみよう。

Are110111191523a.jpg
「おお! それは女神像の塗料!持ってきていただけたのですね。ありがたいことです」
まだ残ってて良かったな。信じるモノがあるってのは良い事だ。
「紹介状をお渡しします、サンドリア大聖堂のエペルデュール様にお会いくださいませ」
ならサンドリアに行った時寄らせてもらうよ。んじゃ、楽園の扉が開かれますように!

…行ったら強制的に入信させられたりは…しないよな?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
