ヴァナ・ディールの詩



PageTop

待ち人来たらず

『蒸気の羊亭』
バストゥーク港にある酒場だ。駆け出しの頃、ここで依頼を受けた事もあったな。
そういやあのおっさんはどうしてるだろう?またいい加減な約束してたりしてな…。
「おお、君は以前助けてくれた!実はジュノから来られるお客さんを…」

あまり良い話じゃない気がするが…聞いてみるか。

Are110117002754a.jpg
「目印にモールを持って行く、などと言ってしまったのだが、私は持っていないのだ」
言ってる事おかしいぞ…モールくらい貸してやるし、自分で行けばいいのに。

Are110117003010a.jpg
出迎えに行ってみたが、飛空挺はもう着いた後だという。
あのおっさん…到着時間も間違えやがったな?港付近を捜してみるか。

Are110117003206a.jpg
「ん? 人を探しているのか?ドミアンというエルヴァーン?」
名前だけじゃ分かんねぇよなぁ?そう思い、あきらめかけていた時
「モールを持っているということは、あなたがポワタンですか?」
エルヴァーン!あんたドミアンか?オレは代理で出迎えに来たんだけど…。
「代理?そんなことはどちらでもよろしい。人を迎えに来るのに遅れるとは甚だ無礼」
全くその通りだ…返す言葉もないオレに手紙を渡すと、彼は去って行った。

Are110117002858a.jpg
ようおっさん、あんた時間間違えたろ?相手には会ったけど、怒って帰っちまったぜ。
手紙には1行「約束を守れぬ者と商談ができるはずもない」と書いてあったらしい…。
やれやれ…これに懲りてもうできない約束はすんなよ?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
