ヴァナ・ディールの詩



PageTop

飛空艇の恐怖

シドが開発の指揮を執ったという飛空艇。
昔からのバストゥーク民ならそれに誇りを持っている者もいるんだろう。

なぁ、あんたいつも港にいるけど、そんなに飛空艇が好きなのかい?

Are110119011039a.jpg
「ぶるぶる、なんてことを言うんだ!あんな恐ろしいもの、好きなわけないだろ?」
恐ろしい?何で?高いトコが怖いとかそういう事かい?
「飛空艇が通る度にロランベリー耕地に出現する怪物がいるんだと。恐ろしい!」
ロランベリーに行かなきゃ別に怖くねぇだろ…まぁでもそんなに言うなら。

Are110119010440a.jpg
飛空艇が通った時…こいつか!何だ…ただのちょっと強いイモムシじゃねぇか。

イモムシが落とした卵を渡すと、彼はこれで皆に恐ろしさを伝える!と息巻いていた。
しかし…その後。

Are110119011458a.jpg
「飛空艇が怖いだと?あんな便利なものが怖いわけがないだろう?」
あれ…この前は卵を見せて恐ろしさがなんたらかんたら~って…。
「ああ、そうそうこの前の蚕の卵、おいしかったよ。ごちそうさま」
食ったのか!そう…それで飛空艇が好きになったのね…良かった…な?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
