ヴァナ・ディールの詩



PageTop

ゴキゲンナナメな機械

『バストゥーク大工房サーメット精製室』
黒鉄工房の対面に位置するここでは、日夜サーメットの研究が行われている。
基本的にガルカが多いのは…やっぱり力仕事だからなのかねぇ?

「最近機械の調子が悪くてな…潤滑油との相性が悪いんじゃないかと思うんだが…」

Are110123052203a.jpg
そういや機械には油を注すっていうけど、何を使ってんだ?オリーブオイル?
「前に誰かが、やたらぬるぬるしたモンスターがいたって言ってたっけなあ…」
ああ…取って来いって事ね。はいはいわかったわかった。

Are110123053252b.jpg
ぬるぬるしてるといえば…こいつだよなぁ。場所も近いし丁度良かった。
オイルを採取する時、手もぬるぬるになるのはイヤだけどな…。

Are110123052228a.jpg
「スライムオイルだな!これならなんとかなるかもしれねえ!」
役に立てたなら良かった、んじゃ研究頑張ってくれ、シドにもよろしくな。

ところで…今回一つ疑問に思ったコトがある。
スライムオイル=動物性油脂…つまりバターなんかと同義?
まさか料理に使ってたりするトコは…ねぇよな?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
