ヴァナ・ディールの詩



PageTop

黒の技

『グスゲン鉱山』
パルブロ鉱山の発見以前に利用されていた、ミスリル鉱の採掘地。
採掘量が著しく減少したため、現在は廃鉱となっている。

Are110123052341a.jpg
「工房で使っている黒鉄鉱が足りなくなってきた。これを2個取ってきて欲しい」
単刀直入だな…まぁあんたには世話になった事もある。手に入れて来ようじゃないか。
「ツェールン鉱山ではあまり採掘できなくなったが、グスゲン鉱山ならもう少し…」
ツェールンなら楽だったのにな…いいさ、グスゲンに行って来るぜ。

Are110125043636a.jpg
手当たり次第に掘ってみるが、出るのは別の鉱石ばかり。小遣い稼ぎにはなるか…。

Are110125043527a.jpg
黒光りする鉱石…やっと2つ出た!こんな気味悪いトコからさっさと帰ろう。

Are110123052358a.jpg
「よく持ってきてくれた。それでは報酬だ。また足りなくなったら…」
もうつるはし持って走り回るのは勘弁してくれ…偶然拾ったらって事で!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
