ヴァナ・ディールの詩



PageTop

常連客

蒸気の羊亭の亡くなった主人と、常連客は知り合いだったそうだ。
ロランベリーの後はキングトリュフを食べたいとは…グルメだな。

オレは調理職人じゃねぇんだが、美人のママさんのためなら仕方ない。

Are110130183953a.jpg
辺境の森林で雨が降った時に見つかりやすいとの噂を聞き、必死に走り回る。

Are110127205643a.jpg
一個だけだけど取れたぜー、今回はちゃんと報酬もらうからな!
「持ってきて頂けたんですね!どうもありがとうございます…あ」
え、何?経営苦しいなら別に代金はすぐじゃなくても…。
「あのお客様…大工房で働いていらっしゃるガルカさんなのですが…名前が…」
ああ…常連だからって予約でもしなきゃ名前聞く事もないか…何か特徴とかは?
大工房で働く無口なガルカ…あいつか?ロランベリー好きとは知らなかったが。

Are110127210833a.jpg
ようライバート、あんた蒸気の羊亭の常連なのか?ヒルダさんが招待状を…。
「待て、それは工房長にはあまり知られたくない」
何で?二人で行けばいいのに…近いうち来るって伝えればいいんだな?わかった。

Are110127205822a.jpg
後日…ライバートは、自分と亡くなった主人、そしてシドとの関係を語ってくれた。
「シドという天才を理解し、その技術を後世に伝える。それがあいつへの供養です」
そうか…ところでそのキングトリュフ、オレが取って来たんだからちょっと食わせろよ!
「それとこれとはまた別の話だ」
ライバートは、トリュフを口へ運び、満足そうな笑みを浮かべる。
そんな客達のやり取りを、ヒルダは慈愛に満ちた瞳で見つめていた。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
