ヴァナ・ディールの詩



PageTop

さまよえる亡霊

人に歴史ありってのはよく言ったもんでさ。
大統領も、銃士隊の隊長も、最初からそうだったワケじゃない。
オレだって駆け出しの頃があった。そういう時期があるのさ。誰でも、ね

最近酒場に来てもずっと仕事絡みだったからなぁ、たまにはゆっくり…
「みつけましたよ!オグビィさん!」
コーネリアじゃねぇか。何かまたトラブルのヨカンがするぜ…。

Are110208072738a.jpg
オレが彼女の名前を呼ぶと、隣で飲んでいたガルカの顔つきが変わった。
「その…オグビィさんがご存じのコーネリアさんについてお聞きしたくて…」
こいつ以外のコーネリアっつーと、確か、元銃士隊の…。
「知らんな。師匠に報告もなしに行方不明になった弟子のことなど…」

ガルカはあまり過去を語りたがらなかった。しかし。
「ひとつだけ教えてやろう。わしがあの娘の弟子入りに際して、与えた試練をの」
現代のコーネリア(ややこしい)はあきらめた様だ。ムリもない、でもオレなら…。

Are110208074130a.jpg
グスゲン鉱山でワンダリングゴーストってのからペンダントを奪えって話だが…。

Are110208074249c.jpg
出やがったな!彷徨う亡霊に遠慮はしねぇぜっ。

Are110208074634a.jpg
「これは…マイナーペンダント?何の冗談だ?こんなものが手に入る訳が…」
そっちこそ何の冗談だ、ちゃんとゴースト倒して奪って来たんだぜ。
「まさか、奴もあの鉱山にて命を……。なんという皮肉な…」
話が見えねぇんだけど…試練は合格じゃないのか?ちゃんと説明してくれ。
「考えてもみろ。コーネリアに試練を与えたのはもう30年以上も昔のこと」
それが何…そうか!その頃はまだ鉱山は現役、モンスターなんていなかった?

オグビィは酒を一口含むと、コーネリアとの出会いを語った。
誰からも愛された銃士って聞いてたけど、随分イメージが違うもんだな…。

「ワンダリングゴーストは、わしの悪友にヒュームがつけた名だ」
このマイナーペンダントは、そいつの形見…って事になるのか。
「…予定外だが、受け取っておくぞ。今日は亡き悪友と酒をかわすとしよう」
ああ…オレもまた来る。話の続きは、その時聞かせてくれ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
