ヴァナ・ディールの詩



PageTop

そして、めぐりあう

コーネリアは30年前に亡くなり、そしてラオグリムは…。
その真相を知る者は少ないだろう。彼女の師匠には…伝えるべきだろうか。

Are110208075122a.jpg
「おおこの前の…あんたが来ると他にも客を連れてきて、仕方がないのう…」
オレに続いて、酒場に入って来たのは、エルヴァーンの女性だった。
「お久しぶりです、オグビィさん。バストゥークに戻ってらしたのですね」

養父であるダルザックの帰りが遅いのを心配して、訪ねて来たそうだ。
しかし…ダルザックもあんたの弟子だったんだな、実はおっさん結構凄い人?

Are110209001831a.jpg
ダルザックはフェ・インで仕事があると言っていたらしいが…。
「ん? おまえは……?」
良かった、まだここにいてくれたか。実は…。
「そうか、ミシェアやグィルが…ならば師匠のお言葉に甘えるとしよう」
ああ、後はオレがやっておく。あんたは早く戻ってやってくれ。

Are110209003000a.jpg
さて…何でオークの居住区にサンドリアの武道書があるのか知らないが…。
探させてもらうか。しかしこれじゃオレが盗人…しまった!見つかったか!

Are110209003458a.jpg
どうせお前らが奪ったモンなんだろ?素直に返せばいいんだよっ!

Are110209004237b.jpg
「おお、行って来てくれたか!御苦労だったな」
で、何でこれが必要だったのか…教えてくれるんだろ?
「私の弟子になったコーネリアと共に、サンドリアへ向かった時の事だ…」

そうか…そこで二人は初めて出会ったんだな。
こいつは、二人とあんたを繋ぐ思い出の品って事になるのか…。
「おっと、昔話が長過ぎたようだ。つきあわせてすまなんだな」
いや…いい話だった。また今度一緒に飲もう。

オグビィ…オレは真実を知っただけで、何も救えなかった…すまない。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
