ヴァナ・ディールの詩



PageTop

守るべき何か

失うモノがないなんてのは強さじゃあない。
守るべきモノがあってこそ、本当に強くなれる。

なぁ、コーネリア、オレの拳は…曇っていないか?

Are110209130322d.jpg
よおアヤメ、オグビィのおっさんがここに行けって言ってたんだけど…。
「オクビィさま! わざわざお越し頂かずとも、こちらから伺いましたものを…」
何だ結局自分も来るんじゃねぇか、せっかくの二人で話をする機会が…。

強力な力を持つ、ヤグードの格闘家が復活した。
そいつはモンクの修行を積んだ者に必ず興味を示し、現れるらしい。
「30年前、1度はコーネリアが倒したのだがな、その時は…」
話の続きは帰ってから聞かせてくれ、今回はオレがやろう。それでいいだろ?

Are110209123528a.jpg
この辺りか…さぁ、出てきな!フー・サルモ!

Are110209124154a.jpg
回避に専念すれば、ヤツの拳を避けるのはそう難しい事じゃなかった。
しかし、こちらの攻撃に合わせて繰り出す拳…これは避けようがない!
評判は伊達じゃねぇな、だが…カウンターは覚悟の上で押し切ってやるぜ!

Are110209005302a.jpg
「この羽根は……奴を倒したのですか!」
アヤメ…オレが勝てると思ってなかったって口ぶりだな。
「いや、よくぞ帰ってきた…よくぞ倒したな、あの化け物を」
オグビィ…苦戦はしたけどな。コーネリアもよく一人で倒したもんだ。
「そう……丁度、この大工房にコーネリアも戻ってきた」

そこで彼女はラオグリムの強さと優しさを知り、銃士の道を選んだ…。
「おぬしも、その拳に誓うが良い。何かを失うために戦うのではない…と」
そうだな…守るべきモノが何か分からなくても、失っていいモノなんて一つもない。
「わしは信じておるよ。コーネリアもそうであったと…」

大丈夫だオグビィ…彼女は、最後の瞬間まで守るべき者のために戦ったよ…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
