ヴァナ・ディールの詩



PageTop

200年のすれ違い

「ラグオン様に反発なさる方もいらっしゃいまして、ダイドコロとかいう…」
ダイドコロ…ではなく、ダイドッグの依頼で、語り部の姿が、また一つ見えた。

自分の知らなかった事実ってのは受容れ難いよな…でもそれこそが真実なんだ。

Are110214072020a.jpg
パルブロ鉱山…語り部は亀を倒した証拠の品を持って帰らなかったという。
だが…おそらくその理由をオレは知っている。彼は悩んでたのさ、200年前から。

Are110214072255b.jpg
オレは語り部程人間ができてないんでね、悪いが一個だけ卵を貰ってくぜ!

Are110214070217a.jpg
「クゥダフの斑卵を持ってきたか!これで奴の嘘は暴かれたって訳だな!」
そいつは違うぜおっさん、語り部がこれを持って帰らなかったのは…
「ダイドックさん、あなたはまだそんなことを言ってるんですね…」
アイアンイーターじゃねぇか…最近よく会うな。

「あの方は己の利益、名声のために何かを奪うような事は、決してしませんでした…」
だだ、一度だけ自分の意思で、モンスターからアイテムを奪ってきたことがあった…。

Are110209122835c.jpg
ダイドッグ…それは、友人との約束のためだったそうだぜ?オレが証明してやる!

Are110214074923a.jpg
「これは…パラサイトの皮!本当に手に入るのか…あいつは…ガキの頃の約束を…」
どういう約束だったかは知らねぇけど、語り部はあんたを友達だと思ってたのさ…。
「俺はこの皮を使って作られた靴を持っている。それは…手紙と一緒に送られてきた」
手紙にはただ一言「約束の物だ」とだけ書いてあったそうだ。

語り部としてではなく、対等に付き合ってくれたのが嬉しかったんだろうな…。
願わくば、今の語り部にも、そう接してやってくれ。あんたなら…できるさ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
