ヴァナ・ディールの詩



PageTop

正しいあいさつ

挨拶って、大事な事だよな。
でも「正しい挨拶」と言われたら、ちょっと困っちまう。
気持ちさえこもってれば、言葉使いなんてどうでもいいと思うんだけどね。

Are110221204537a.jpg
「アイ★サツ ノ コト★バ…アイ★サツ ノ コト★バ?」
あん?挨拶なんて「よう!」とか「おいすー」とか適当に言やぁいいんだよ。

「ちょっと!その子に、変な言葉を覚えさせないで!」
院長の向かいにいたタルタルに怒られてしまった…今日は退散すっか。

Are110221204632a.jpg
数日後…
「あ、ねぇ。この前、キミが挨拶の言葉を覚えさせたカーディアンなんだけど…」
ああ…でもあれはあいつが聞いてきたからで、別に覚えさせるつもりは…。
「間違った事を覚えちゃったから、責任とって正しい挨拶を教えてきて下さい」
オレがいつもしてる挨拶なんだけどな…間違ってましたか…。

見習いを卒業した人形は、手の院でもどこへ配属されたか把握してないらしい。
おいおい、そんなだから野良カーディアンとかが出てくるんじゃ…。
仕方ない、手当たり次第にあたってみるか。

Are110221205003a.jpg
「オイスー!ワタシ★ハ ウィンダス★ノ カーディアン パトロール★チュウ」
お前!オレの事覚えてるか?あー…挨拶は「こんにちは」にした方が無難だぜ?
「コレ★ハ ワタシ★ガ ハジメ★テ オボエタアイサツ デス オイスー!」
一度覚えた事には融通がきかないのか。個人的には問題ないんだが…。

Are110221204701a.jpg
「…見つかりました?え、街の外? そんな遠くにいたんですか?」
今後は、呼び戻して再教育するそうだ。まぁ、その…後はよろしく。

考え方は人それぞれだけど、オレは個性があった方が良いと思うんだけどねぇ。
皆が似たような喋り方しててもつまんねぇさ、そう思わないか?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
