ヴァナ・ディールの詩



PageTop

白き書

今回は、目の院院長、トスカポリカからの依頼だ。
20年前に失われた重要な書物「神々の書」これを泥棒ミスラが持っているとの情報が。

泥棒ミスラってあいつだよな?素直に譲ってくれるとは思えねぇぞ…。

Are101204213214a.jpg
「神々の書?渡してあげてもいいけどぉ…」
やっぱりそうくるか…んで、何すりゃいいんだよ?

Are101204214515a.jpg
シャクラミで瑠璃サンゴを手に入れる。それ自体は難しい事じゃなかった、が。
なぜかウィンダスではなく、自分の隠れ家へ取引に来いという…嫌な予感がするぜ。

Are101204220507a.jpg
「ふふふ…わざわざ、こんなところまでくださってありがとう」
よぉ…そっちこそ、子分二人を引き連れて大層なこったな…。
「後は簡単よぉ。持ってる金と装備を全部置いて、さっさと消えちまいなさい」
面識があっても容赦ねぇな…どうする…3対1は流石にキツイか…。
ここは何とか退路を…そう考えていた時だった。
「見つけたぞ、ミスラ。われらの王の命を返してもらおう」

「…ゲゲ!ヤバイ!?」「どうしましょうオヤブン!エースカーディアン3体なんて…」
こいつら、あの時の?神々の書ってのは野良カーディアンから奪った物だったのか。
「わかったわよ。言えばいいんでしょ?あれは石の区にある召喚士の家に隠してあるわ」
おい…!そんな簡単に教えちまったら…。
「では、われらは街へと向かおう。この手で、おまえたちの口を封じてからな…」
迫り来るカーディアン…しかし、突如強大な魔力の光が一閃し、1体が消滅した!
「そいつは、やりすぎだぞ」 お前は…アジドマルジド!

Are101204221242a.jpg
ここが召喚士の家か。アジドマルジドは…。
「好奇心が強いやつだなぁ。ここまで、俺を追ってきたのか!」
目の院からミッションを受けたからな。好きで来たワケじゃねぇよ。
「そうか。でも残念ながらこれは神々の書じゃない。天才カラハバルハが書いた…」
そう言いながら本を開いた奴の顔が凍りついた。
「なぜだ?なぜ、これが白紙なんだ…?まさか…神々の書に沈黙の時が…?」
急いで目の院に伝えろと言い残し、自分は何処かへと去って行ってしまった。

Are101204212827a.jpg
「どうだったかね?泥棒ミスラが持っていたのは、本当に禁書だったかね!?」
いや…それが、よくわかんねぇんだけど…。
「…な、なんと、馬鹿な…神々の書が、その魔力を失う時が来ようとは…」

アジドマルジド…あいつなら何か…いや、でも急ぐ事はないか。
奴は冒険者を雇う事もなく、院長自らが動いている。必ず、また出会う…!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
