ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

それぞれの正義

『守護戦士』
天の塔最上部にて星の神子を守護するミスラの戦士達。
筆頭であるセミ・ラフィーナを初め、腕利きが揃えられている。

彼女達は全員孤児らしい。タルタルに育てられたミスラって事になる。
星の神子への忠誠心は素晴らしい…が、盲目的な忠誠だとしたら…危険だな。

Are101209203745a.jpg
やあ、守護戦士長ってのに呼ばれてるんだけど、ここでいいのかな?
「うーん、ジロジロ……ほんとうにお呼ばれされたのです?」
妙な口調のタルタルは値踏みする様にオレを見る…信用ねぇなぁ。
「まぁ、仕方ないのです。星登りの珠を貸し出してあげるなのなのです」
ここから上へ行くのは初めてだな。最上階には星の神子がいるって話だが…。

Are101212190535a.jpg
「セミ・ラフィーナ殿ならば、星の神子さまへの謁見中だ。しばし、お待ちを」
荘厳な雰囲気の中、居心地の悪さを感じながら待つ…奥の扉が開いた。
「ああ、きてたか。……待たせてしまったか?」
他の守護戦士も腕利きなんだろうが…こいつは…明らかに戦士としての格が違う。

今後のウィンダスに関して、冒険者としての関わり方を話し合う。結局は今まで通…
「待て! そこで止まれ!」「ここから先の立ち入りは、禁じられているはずだ!」
振り返ると、守護戦士達の数人が膝を着き、悠然と立っていたのは…アジドマルジド!
「どういうつもりだ!?神子さまへの謁見は禁じたはず。平和を乱さんとする逆賊め!」
…こういう奴は禁止されるとより反発するぜ。何故って?オレがそうだからさ。

「フン!…これを見ても、ウィンダスはまだ、平穏の時代にあると言えるか?」
アジドマルジドが差し出したのは、確か…白き書!?
「俺は、やりとげてみせる。この国を、ウィンダスを、恐怖から救ってやる!」

奴は去って行った。守護戦士達も全員ケガは無い様だ、動きを止められただけだったか。
「…君にミッションを出すわ。彼を追い、何を企んでいるのか、私に報告しなさい」
どっちかっつーとオレの考えは…まぁいい、口の院にでも行ってみるか。

Are101212191124a.jpg
「院長なら先ほど戻ったものの、また旅立ちましたよ。長旅の用意をしてましたね」
長旅?って事は、ホルトト遺跡とか近場じゃないのか…めんどくせぇな。
「とすると、行き先はおそらく…」「オズトロヤ城かな?」
ヤグードの本拠地に何の用だ…ったく、落ち着きのない院長だぜ。

Are101216231712a.jpg
オズトロヤ城は広い、闇雲に探し回って会えるかどうか…。
注意が散漫になっていたのだろうか、知っていたハズの落とし穴に落ちてしまった。
いてて、くっそ、これも全部あいつのせいだ。
「…よぉ、また会ったな。あいつってのは俺の事か?」

Are101216231923a.jpg
「1人で獣人本拠地は、流石の天才アジドマルジド様でも、無理があったみたいだ」
よく見ると…ケガしてんのか?1人で最奥まで行ったのかよ…やれやれ。
「どうせセミ・ラフィーナに、俺のあとをつけてこいとでも命じられたのだろう?」
間違っちゃいないが、オレ個人としては、あんたに興味があっただけさ。

アジドマルジドは、星の神子の伝説と、現状の危機を語った。
「しかし、星の神子さまは何もしようとしない。何も語ろうとしない」
そうだな、考えはあるのかもしれないが…伝えなければ意味がない。
「だから俺は、もう1人の時の証人…獣人ヤグードの王に尋ねに来てやったのさ」
そうか…まず行動するって考えはキライじゃねぇけど、次はもうちょっとうまくやれよ?

Are101216231957a.jpg
「じゃあな……俺は先にウィンダスへ戻るぜ……」
奴の行動は、おそらくウィンダスの法に触れているのだろう。しかし…。
いや、今はまだ結論を出すには早い…ある程度の報告だけはしておくか。

オレも、ウィンダスへ戻ろう…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
