ヴァナ・ディールの詩



PageTop

星読み

『天の塔』
ウィンダス石の区の中心にそびえる星の大樹内にある神殿。
政治、行政で最も重要な施設だ。バストゥークなら大工房だな。
1階フロアは開放されているが、上層は一般人だと入れない様だ。

今回はその上層部分、侍女の間からの呼び出しらしいが…。

Are101212190022a.jpg
広間の中央には、よくわからない魔法的な装置が据えてある。
よくわからないが、凄そうなモノだと思っておく事にしよう。

Are101217211634a.jpg
「…おそい!おそいおそいおそいおそいおそいっ!」
あぁ?ガードから聞いてすぐに来たんだぜ、遅いって言われてもな。
「冒険者というのは信じられんほどに時間の理解ができとらん!」
待ってただけのクセに偉そうだな…その説教する時間はムダじゃねぇのかよ。

星の神子が視た未来の不安を確かめるために、ホルトト遺跡の中央塔へ、か。
口うるさいババアは好きじゃないが、この件には興味がある。やってやるさ。

Are100418173936a.jpg
まずは、魔封門と呼ばれる場所を抜けなければならない。
白、黒、赤の紋様があり、対応する各魔道士の魔力に反応して扉が開く様だ。
「侍女長ズババ様は遅れると怖いです…早く行って来た方が良いですね!」
同じタルタルに対してもやっぱ厳しいのか…魔道士の修行もしといて良かった。

Are100418174640a.jpg
「この扉みたいですね…光の札があれば開くらしいです」
よし、入ってみよう…。

Are101217212755a.jpg
「それ以上、近寄るでない。 立ち去るのだ。」
中にはやけに流暢な言葉を話すカカシ…そう言われても調べ…な…んだ…。

「…オイ、大丈夫か?…大丈夫みたいだな」
う…お前は?アジドマルジドか、いや驚かねぇよ。また会う気はしてた。
「ここのカーディアンは、街中のとは全く違うぞ。不用意に近づくな」
そうみたいだな。ったく、こんなのがいるなら最初に言っとけよな…。
特にこの部屋に異常は見当たらなかった。取り越し苦労、ならいいけどな…。

Are101217213523a.jpg
「…おそーい!おそーいおそーいおそーいおそーいっ!!!」
アンタはそれを言わなきゃ話を始められねぇのかよ…。
「心配かけおるな。モンスターにでも食われてしまったのかとヒヤヒヤしたよ」
何だ、一応心配しててくれたのか?ともかく異常は感じられなかったぜ。
「そうか…しかしどうにも、すっきりしないね」
何かが起きているのかもしれないが、それを確かめる術がないのは…もどかしいな。

「裏で動いているのは、やはり口の院の院長なのかね…?」
帰り際、ふと侍女長が呟く…アジドマルジド、お前は…何をしようとしてるんだ?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
