ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

敗れた夢

夢を追っかけてる時ってのは充実してるよな。
ただ、もしその夢を叶えるのが不可能になっちまったらどうする?

自堕落な生活を送るのも、別の道を探すのも自由だ。
でも、また立ち上がれるのなら、もう一度挑戦するのも…悪くないぜ。

Lov110223032646a.jpg
おいゼルマン、そろそろあがりだぞ。一杯やりに行かないか?
「すまん、今日はカミさんの機嫌が悪くてな…」
所帯持ちってのは大変だな、まぁまた行こうや。おつかれさん。

Lov110303060531a.jpg
バストゥーク鉱山区から直接掘り進められている、ツェールン鉱山。
現在も少しづつ開発がされており、多くの労働者がいる。俺もその一人だ。
別に鉱山で働きたかったわけじゃないが…それ以外できる事もないからな。

かつて俺は冒険者だった。夢もあった。それなりに経験も積んだつもりでいた。
だが…ある大きな仕事で俺は致命的なミスを犯し、そのために仲間が…死んだ。
当然依頼は果たせず、残った仲間から逃げる様に、冒険者をやめた…。

Lov110303060745a.jpg
おばちゃんいつもの…っと、今日は持ち合わせがねぇからゼルマンのツケで。
「またかい、いい加減にしないと身体壊すよ。それに他にも借金があるんだろう?」
借金が怖くて酒が飲めるかよ、いいからさっさとよこしな。

嘘だった…俺は全てが怖い。それを忘れるために、安酒に溺れている…。

Lov110303063605a.jpg
ウボァェーーゲホッゲホッ…ふぅ。
胃の中身を盛大にぶちまける…魚のエサになって丁度いいだろうさ。

いつの間にか大工房が見えていた。底辺の労働者には縁のない場所だ。
お偉いさん達は、こんな安酒じゃなく、高級酒場にでも行くんだろうな。
へっ、そんな金があるなら、労働者の待遇をもっとよくして欲しいもんだぜ。

Lov110303063823a.jpg
人気のない夜の商業区を目的もなく歩く。どれもこれも高そうな家だ…ん?
金持ちのガキは夜遊びもし放題ってか?全く親はどういう教育をしてんだ。
「…が新しい企画をやるらしいぜ!」「マジデー!凄い賞金が出るんだよね?」
普段ならガキの戯言と聞き流しただろうが…話の中に、噂で聞いた名前があった。

冒険者として成功し、莫大な富を築いた者がいた。
既に一線は退いたらしいが、その財産を元手に、別の事業を立ち上げた。
それは、仕事にあぶれた冒険者や、血気盛んな若者を集め、争わせる。
そして、その映像を記録し、一般に配給するという物だった。

Lov110303063914a.jpg
一般人は娯楽として楽しみ、参加者は莫大な賞金を得られる可能性がある。
「すげぇよな!ウチのパパでも、そんな金は出せないって言ってるし」
だが生き残れるのは極一部…もし敗れれば…。
「でも負けたら一生強制労働とか、殺されるかもって噂だよ。怖いな…」
どうせ借金から逃げ続けるなら、思い切り逃げてみるのも…いいかもしれんな。

ガキどもにすら噂されるその主催者の名は、確か…
「やっぱCrievさんってパネェよな!最高にクールだぜ!」

Lov110303063704a.jpg
おうクソガキ、そのクリームだかクレープだかって奴の話、詳しく聞かせろよ。

既に酔いは醒めていた。この日、止まっていた時間が、確かに動き始めたのだった…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
