ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

ダ・カーポ

その瞳は、色眼鏡の奥に隠され、表情は伺えない。
だが、ただ立っているだけでも、只者じゃない雰囲気が感じ取れる。
そいつは、唐突に、正に風のように、俺の目の前に現れた。

Lov110304013359a.jpg
生き残れば、借金を返して余りある程の莫大な賞金を手にする事ができる。
きっかけは何でも良かった。やはり俺は冒険者。鉱山労働は…もう終わりだ。

どうすれば参加できるのかは分からないが、まずは情報を集める。
同時に、生き残るため、多少は冒険者としての勘を取り戻さなきゃあな。

Lov110304013934a.jpg
グスタベルク…新米が修行する様な場所だが、今の俺には丁度良いだろう。
モンスターと戦う度に、身体がかつての動きを思い出していくのが分かる。
以前と比べると、倍の速度で成長できている。俺もまだまだ捨てたモンじゃないな。

しかし…肝心の事に関しては、噂ばかりが先行し、具体的な情報は得られない…。

Lov110304015517a.jpg
グスタベルクでは物足りなくなったため、コンシュタット高地へ向かった。
最近は鉱山しか見てなかったからな…懐かしい風景だ。

Lov110304020444a.jpg
デムの岩…か。テレポが使えりゃここまでは一瞬なんだがな。
鍛えなおす意味では、自分の足で来て良かった。さて、亀相手に修行でも…
「私の企画に参加を希望されているというのはあなたですか?」
突然声が聞こえる、が…周囲には誰もいない。誰だ!?

「調べさせて頂きましたが、借金がある様ですね、それもかなりの額…」
こいつ…まさか?どこにいる!?居ても立ってもいられず、俺は走り出した。

Lov110303005030a.jpg
「そう焦らずとも…こちらから出向きましたのに」
いかに俺の勘が鈍っていたとはいえ、全く気配を感じさせないとは…!

あんた、名前は確か…膝下から踝までを覆う足防具の…。
「それはグリーヴです」
違ったか?なら…要求の正当性や権利を主張する…。
「それはクレームです。思ったより余裕があるじゃないですか」
俺の軽口にも、奴は全く表情を変える事がない。

Lov110303004505a.jpg
「あなたの事はある程度調べましたが…いくつか質問をさせてもらいます」
主催者自ら面接ってわけか…隠しても意味がない、正直に答える事にする。

「…いいでしょう、参加を認めます。では、これをどうぞ」
奴が差し出したのは、赤いリンクパール。着けろって事か?
「これで私と連絡を取る事もできます。他の参加者と親睦を深めるのも良いでしょう」
他の参加者…なるほど、既に噂を聞いた奴等が集められてるって事か…。
「場所、日時等は後日発表しますが、他言は無用です。洩らした場合は…」
分かった…ところで、俺にはありがたいが、こんな簡単に参加を認めていいのか?
奴は唇の端を釣り上げる。それは、俺が初めて見たCrievの表情だった…。

「かまいませんよ、どうせ、生き残るのは極一部なんですから…」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
