ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

本当の笑顔

ただ逃げるのとは違う、戦うために、俺は逃げ続けた。
そして…どのくらいの時間が経ったろう。ゲームは…終了した。

Lov110306235154a.jpg
全員がサンドリアに集合していた。健闘を称えあう。
しかし…俺にはひとつ気になる事があった。

Lov110307001108a.jpg
「負けたら強制労働?クリーブさんがそんな事するわけないじゃないですか!」
まぁこの雰囲気でそれはないとは思ったが…そういう噂を聞いたもんでな。
「企画の成功を妬んで、どっかのアホが流した噂なんじゃねぇの?」

Lov110307001200a.jpg
「ああ、その噂なら私が流したんです」
なんだと…!意味が分からなかった。運営側の奴等すら知らなかった事なのか。
「冷やかしでの参加は遠慮して頂きたかったのでね…貴方も本気になれたでしょう?」

確かに、参加を決めてからこの瞬間まで、今までに無いほど充実していた。
もう…酒に溺れる事はない。明日からも俺は冒険者として生きていくだろう。
参加者の中にも、この企画のために冒険者になった者。
逆に、現役の冒険者ながら、モンスターとの戦いに疲れ、参加した者もいた。
それぞれに悩みがあったのかもしれない、しかし、今は全員に笑顔がある。

「私が望むのは…参加者、そして、映像を見た全ての方に、明日への活力を与える事」
ああ…優勝しなきゃ1ギルにもならない…が、金には代えられない物を俺ももらったよ。

「そうすれば、ヴァナ・ディールはきっとより良い世界になると…信じています」
色眼鏡の奥で、その瞳は、微笑んでいるように…見えた。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
