ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

それぞれの詩を

祭りが終わり、静けさを取り戻したサンドリア王国。
数日前の熱狂がウソの様だ。

そろそろ、ここから旅立つ時かもしれんな…。

Lov110327125124a.jpg
他の参加者達はもう見えない。そろそろ、旅立ちの時の様だ。
バストゥークには良い思い出がないしな…ジュノにでも行ってみるか。

Lov110327125449a.jpg
ロンフォールに出る。時折巡回の騎士が姿を見せる他は、もう静かなもんだ。
急ぐ旅でもない、景色を楽しみながらゆっくり行くとしよう。
Lov110327125850a.jpg
気がつくと、いつの間にかアウトポストが見えていた。
つい、先日の感慨に耽ってしまっていた…注意力散漫だな。
今一度自分を戒め、再び歩き出そうとした時だった。
「Loverockじゃねぇか。ちょうど良かった」

Are110327212307a.jpg
「最近見かけねぇから気になってたんだ。借金から逃げてサンドリアか?」
お前か…余計なお世話だ。用がないなら俺はもう行くぞ。
「まぁそう急ぐなよ、手紙を預かって来た。これでも探してたんだぜ」
簡素な外観の封書を受け取る。差出人は…Criev!?

はっはっは、やってくれるぜ…これで恩を売ったつもりかクリーブ?
「お、おいどうした?借金が増えすぎておかしくなったのか!?」
そうだな…良い事を教えてやろう。俺にもう借金はない!
「そんなワケねぇだろ!?一体…ちょっとその手紙見せろよ!」

俺の借金など、奴にとっては小遣い程度だったって事だろう。
どっちにしろ踏み倒すつもりだったが、少しは感謝しておいてやろうじゃないか。

Lov110327131050a.jpg
『また別の企画も考えております。その際は…』
「なぁ、このCrievってのは何者だ?それに企画って?」
知らないとは、お前ヴァナの流行におくれてるな。要するに…だ。

俺は次回も必ず参加する!自分の詩を紡いでいくためにな。
それまでしばらくの間、お前も詩を紡いでいくといい。
そうすれば、いつかまた、こうやって語り合える事がくるかもしれん。

俺の詩はしばらくお預けだ。今語れる事は全て語った。
これからは、また別の詩が刻まれていくだろう、だが、約束しよう。

これが終わりじゃない、始まったばかりなのさ。なぁ……

FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会』To be continued…



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
