ヴァナ・ディールの詩



PageTop

星の涙

手の院に、大ケガ?をしたカーディアンが帰って来たらしい。
戻った直後、カーディアンは力尽き、その命は星に帰った…。

人形に対して命って表現が正しいかどうかは置いといて、問題はその後だ。

Are110330005225a.jpg
「…それでね、その子と一緒に行動してて、戻って来てない子もいるの…」
探すにしてもな…かなり遠くまで遠征してたって話じゃないか?それに…
「ここを目指してるってことは、きっとあの子も大ケガしているわ。急がなきゃ…」
…分かった。結果に責任は持てねぇけど、最大限の努力はしよう。

Are110330005856b.jpg
ザルカバードを探索中、絡んできたウェポンを倒した時だった。
見慣れない物が落ちている。タルタルの頭程ありそうな、木の実…か?
かすれて消えかけているが、マークの様な物が書いてあった跡がある。
カーディアンの核は『星の木の実』って話を聞いた事があるが、こいつは…。

Are110330005237a.jpg
「これは、うちの院から旅立って、どこかで死んでしまった子の部品ね…」
この結果を想像しないワケじゃなかったが、何と言うか…力になれずすまない。
「あら?星の木の実にこんなものが…キラキラしてキレイ。この形…まるで…」
ん?見つけたのがザルカバードだったからな。氷の破片でも着いてたんじゃ…。

手の院の人々が見守る中、それは溶けるように消えていった。
不思議な事に、その場には1滴の水も残らず…空に帰ったかの様に思えた…。

Are110301055926a.jpg
天の塔の地下、ここで、星の木の実が栽培されている。命の出発点でもある。
「悲しくなんてねーぞ。もともと仮ものの命が入った人形なんだぜ?」
そう言ったヤツもいた。死んで泣くくらいなら造らなきゃいい。その通りかもしれない。

でもな、そいつもあの瞬間はこう思っていたハズだ。
あの氷は、カーディアンが…感謝の気持ちを伝えるために流した涙だった…ってな。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
