ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

死神のまなざし

「あなたを、探してましたのよ!あなたが牢屋に入ったら、泣く人はあって?」
いきなり物騒な事を、そりゃ泣く奴はいる…よなたぶん?

「…まぁ、どちらでも、わたくしの知ったこっちゃありませんことよ」
……。

Are110401105555b.jpg
「説明しますわね…ほら、あなたに呪いを手伝っていただいたでしょう?」
軽い呪いのつもりが、どうやらこのままだと呪った相手は死んでしまうらしい。

って大変じゃねぇか!何とか呪いを解く方法はないのか?
「…よござんす。そこまで言うのでしたら、私が丸く収めてさしあげますことよ!」
とあるアイテムと、相手の髪の毛を手に入れてくればいいんだな?
分かった、すぐ行って来るぜ!…あれ?オレのせいだったっけ…?

Are110401105411a.jpg
そういえばこのあいだ呻き声を聞いた気がしたけど、呪った相手ってのは…。
「ウググ…何でこんなに調子が悪いんだろう…これじゃまた編集長に…」
おい大丈夫か?ひょっとして、シャントット博士のストーカーってのはあんたか?
「ス、ストーカーじゃないよ…張り込みをしなきゃいけなかったから…」
…まぁいい、髪の毛を1本もらうぜ。もうちょっと耐えててくれ!

他のアイテムも揃えた。これで何とかなるといいが。

Are110401105614c.jpg
「あらあらあら! 髪の毛まである…ということは…元気に生きてたってことかしら?」
元気じゃねぇけどまだ生きてたよ。だから早く何とかしてやってくれ!
「では、さっそく、呪いを解いてさしあげましょう」
そして、また何やら妖しげな儀式が行われた…うまくいったんだろうか?
「…オホホ。これにて一件落着ですわ。あぶないところでしたわね」
全部自分のせいだろう…とは思ったが、口に出してはいけない気がする…。

苦しんでいたタルタルの新聞記者はすっかり元気になった様だ。
特ダネを探して、まだシャントットに張り付いてるらしい。程々にしとけよ?
それにしても、人の怨みをかうってぇのは怖いもんだな。オレも気をつけよう。
まぁ…だからといって、呪ってくるのはあの人くらいかもしれないけどな…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
