ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

ゴーレムのまなざし

傲岸不遜、傍若無人なのは分かっているのに、何故か逆らえない。
いや、だからこそ…なのか?正直あまり付き合いたくねぇんだけど…。

「あら、あなたですの。お元気でしたかしら?少しは成長いたしまして?」

Are110404030250a.jpg
「今、最果ての地…ボスティン氷河へと行くことができる人を探しているんですの」
ボスディン氷河なら知ってるぜ。気はすすまないが…オレが行こうか?
「…あなたぁ!?面白いジョークですわ!オホホホ!世間知らずもいいとこですわ!」
いくらあんたでも言いすぎだぜ!オレにできねぇとでも思ってんのか!?
「オヤマァ!よござんす!このわたくしにそこまで言うなら、お任せいたしましょ」
うまくのせられた気もするけど…まぁ行って来るか。

Are110404032106a.jpg
猛吹雪で視界が遮られる中、やっと手のような塔が見えて来た。
あそこに鼻の院院長ルクスス一行がいるはず。新魔法の使い勝手を確認って話だが。

Are110404031834a.jpg
「ルクスス院長はフェ・イン下層の北の小部屋にいると思うよう」
何であんたらはここにいるんだよ、院長は1人で平気なのか?
「院長なら大丈夫さ。何かあっても、街へ帰る魔法が使えるから」
そいつがひょっとして新魔法?なら、やはり院長に会うしかないな。

Are110404032859a.jpg
フェ・インの小部屋を覗いていくと、隙間からタルタルと…ゴーレムの姿が見えた!
あれがルククスか?いやその前に、危ねぇ!一気に部屋に飛び込む!
「なんですあなた?…え?あたしを探してた?」

…どうやらゴーレムは全く動かない様だった。脅かしやがって。
「…あたしは今、この巨人の研究で忙しいのです。手短にお願いします」
ああ、実はシャントット博士に頼まれて来たんだけど…。
「ああ、あなた、やりましたね。このシャントット博士の新魔法は…」
ゴーレムと戦うと消えてしまうらしい。オレは戦闘を避けてきたから平気だったのか。
「この魔法があれば、あたしたちはより研究に力を尽くすことができます」
ならそう伝えておくよ。さて、戻って博士に報告するか。

Are110404030143a.jpg
「…なんてこと!ゴーレムの分際で、ナマイキですことよ!」
…まぁそういうのもあって、今ルククス院長がゴーレムを調べてんじゃねぇのかな?
「…それはさておき、良く頑張りましたわね。わたくし、少しばかり見直しましたことよ」
そう言うと、博士はもう改良済みだという新魔法を差し出した。もらっていいのか?
「精進なさいませ、そうしましたら、わたくしの研究につきあわせてあげてもよくってよ」
研究ってのは…いえ!またぜひお願いします!…知らない方が良い事もある…よな?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
