ヴァナ・ディールの詩



PageTop

引きこもりの呪い!?

バストゥーク港を歩いていると、妙な匂いがどこからともなく漂ってきた。
ふと見上げると、あの家、煙突から変な煙が出てないか?火事になっちまうぜ。

奥さーん!お宅の暖炉大丈夫ですかー!?

Are100623141255a.jpg
「あら、何でウチの煙突が詰まってるってわかったの?あんた業者さん?」
確かにそう思われても仕方ない声のかけ方だったが…ただの冒険者です。
「ウチのおばあちゃんが何かが効くって言ってたけど…あんた知らない」
さっき外にいたばあちゃんはこの家の人か、ちょっと聞いてこよう。

Are100623141408a.jpg
「煙突の詰まりにはボムの灰を使えばボムっとスッキリですよ」
なるほど!ってそれ大丈夫なのか?暖炉壊れたりしないだろうな…
ボムの灰なら大工房に売ってたハズだが…買ってくればいいんだろわかってるよ。

ボムの灰を渡す。
「これがいいっておばあちゃんが言ったの?ああそうだったかもねぇ」
もっとばあちゃん大事にしてやれよ・・・

ついでに近所の引きこもりを何とかしてやってくれと頼まれた。行ってみるか。

Are100623140548a.jpg
よお、たまには外に出てみないか?可愛い女の子もいっぱいいるぜ!
「ほっといてくれよ、俺のことは!家から出なければ、何もつらいことなんてないんだ!」
どうやら人に姿を見られるのが恥ずかしいらしい、どうするべきか。

じゃあこの亀の甲羅被ってみるか?これなら身体は隠せるぜ。
「すばらしい!これがあれば夜も安心して眠れるよ!これからも外になんか出るもんか!」
・・・・・・・・・・あれ? 

Are100623140618a.jpg
「息子が余計に引きこもっちまったじゃないか!どうしてくれるんだい!」
すいませんでした・・・何かいい方法が見つかったらまた来ます。じ、じゃあ今日はこれで!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
