ヴァナ・ディールの詩



PageTop

魔法の水

『魔光草』
エルシモ島原産の植物。夜になると花が光る。
ウィンダスでは、より強く光るように改良したものが街灯代わりに使われている。

Are110418085938a.jpg
「ウィンダスの街の中には、灯りの役目をしている大きな花があるだろう?」

Are110418090040a.jpg
ああ、外にあるやつね。夜は光ってキレイだよな、ウチにも一つ欲しいぜ。
「あの花は、魔光草と言ってね。僕らはあの種に魔法をかけて…」
より強く光らせるための、ギデアスの名水が足りないと…。
当然ギデアスにあるんだよな?分かった、街の灯りを守るために、行こうじゃないか。

Are110418091123a.jpg
ギデアスの奥、美しい水が湧き出す泉があった。
オークの拠点だと、泉は濁ってたけどな…ヤグードは綺麗好きなのか?

後ろがギャーギャーうるさい気もするけど…水汲んだら帰るから見逃してくれ!

Are110418085949a.jpg
「ありがとう、これが報酬だ。また今度もよろしく」
それは構わないけど…無くなる度にギデアス行くのは大変じゃないのか?
「今は、ギデアスの奥にある泉でしか、魔力のある水は取れないんだ」

今は…ってのが気になるが、それしか手段がないってんならしょうがねぇな。
灯りとは生命の灯火。国民の心を明るくするために頑張ってくれ!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
