ヴァナ・ディールの詩



PageTop

呪われたリボン

風の音とともに声が聞こえてくる。
「おにいちゃん……あたし……帰らなきゃ……」

強すぎる想いは、死すら忘れさせるのだろうか…悲しいな。

Are110418190739a.jpg
「ねぇ、冒険者さん、ちょっと相談があるんだ…このリボンなんだけどね」
普通のリボンに見えるな、こいつがどうかしたのか?
「これを買った人のたいていがなんだか妙な思いをするらしいんだ…」
しかも何故かこの雑貨屋に戻ってくるらしい、妙な話だな…調べてみるか。

リボンを受け取って店を出た時、どこからともなく声が聞こえた様な気がした…。
そういえば、変なアイテムが手に入ったら持って来いと言ってたヤツがいたな。

Are110418190243a.jpg
「なにこの小汚いリボン?はぁ?変な声が聞こえる?そりゃかわってるな」
リボンの調査を依頼し、その日は鼻の院を後にする…数日後。

「あ、きみ!ちょっと、責任とってよ!」
責任だぁ?そもそもオレのリボンじゃないんだけど…何か分かったのか?
「これどっかのお墓にあった死んだ人のだよ。いくら貧乏でも、墓泥棒なんかするなよ!」
オレが貧乏なのは事実だけど、泥棒なんてしねぇよ!…しかし、墓…墓か…。

Are100411002624a.jpg
「墓と言われたらエルディーム古墳しか思いつかなかったが、当たり…か?」
「この骨だけ意図的に積み上げられている雰囲気がありますね」
調べようとしたその瞬間、突如として骸骨が起き上がり、襲い掛かってきた!

Are100411003642a.jpg
3人で戦えば、さほど強い敵ではなく、あっさりと骨はその場に崩れ落ちる。
リボンからの声はもう聞こえない。そして…こんな色だったか?
「赤い血の呪いが浄化され、本来の色に戻ったという事でしょうか…」
「妹を想う兄の気持ちが、怨念となってしまっていたのかもしれないな…」
真実はそれぞれの心の中にある…が、そういう解釈もアリかもしれないな。

Are110418190347a.jpg
「あのリボン、ちゃんと浄化してくれたんだ?あー良かった!毎晩、うるさくって」
悪かったよ、でももう大丈夫だと想うぜ。あんたの瞑想のおかげかもしれないな。
「むにゃむにゃ…怨念が…おんねん」
せっかく褒めたのにもう寝てんのかよ!…やれやれ、ウィンダスは今日も平和だ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
