ヴァナ・ディールの詩



PageTop

水呼びの扉

『トライマライ水路』
魔法都市ウィンダスの地下に掘られた巨大な地下水路。何者が構築したのかは、謎である。
昨今は、徐々に水没しつつあるウィンダスの排水設備として主に利用されているらしいが…。

Are110420061229a.jpg
「恐ろしいことになった。この事実に、鼻の院はどう対処すべきなのか…」
どうした?深刻な顔して。ちゃんとメシ食ってんのか?
「石の区にある『水呼びの扉』に『アオミドロ』がついてたんだ。あの様子じゃきっと…」
それが扉の奥で大量発生してる?へぇ…つまり…どういう事なの?
「アオミドロ…は…害虫…スターマイトの…分泌物…害虫は…大樹…の…根を…食べる…」
「水呼びの扉の向こうは、トライマライ水路、星の大樹の根っこがあるんだよ!」
へぇ…あのでっかい樹の?根っこが食べ…それってもしかして大変じゃねぇのか!?

Are110420061831a.jpg
害虫駆除を引き受けたオレは、鼻の院の認可証を受け取り、水呼びの扉へ向かった。
こんな所にこんなでかい扉があったのか…ウィンダスは広すぎて未だによく分かんねぇな。
「キンキュウジタイ☆デ アルナラバ☆ツウコウ☆ヲ キョカシマス」
人気のないトコで門番お疲れさん、んじゃちょっと行ってくらぁ。

Are110420062345a.jpg
大樹の根へ辿り着くと…正体不明の黒いモノが空中に拡散しているのが見えた。
魔力の放出?それにしちゃあ良い雰囲気ではないな…淀んでいる様な。
まぁいい、とりあえず、害虫を駆除すっか。それを食われるワケにはいかないんでね!

Are110420061207a.jpg
「ありがとう。スターマイトをやっつけてくれたんだね」
ああ、ただ、目に見えてるヤツは全部倒したが、また発生しないとは言い切れない…。
「そうだね…認可証は預けておくから、できたらまた…頼むよ」

具体的な対策が見つかるまでは、定期的に駆除するしかないか…それは引き受けよう。
鼻の院の研究は、国民の生活に一番影響を与えてるのかもな…大変だろうけど、頼むぜ!




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
