ヴァナ・ディールの詩



PageTop

壊れた世界

『口の院』
ウィンダス港に存在するウィンダスの軍事機関。いわゆる五院のうちの一つ。
現院長はアジドマルジド、前院長はシャントット。

軍事機関だけあって、歴代院長の性格も…いや、それは言うまい。

Are110420184947a.jpg
「…いやー、実はさぁ。院長が大事にしてた杖が、ボキっとまっぷたつに折れちゃって」
…何で折れたかは知らないけど、そりゃあ素直に謝るべきじゃねぇのか?
「新しい杖は注文済みなんだ。その杖が来るまでの間だけ黙ってればいいだけだし…」
その間ごまかすのに、にかわが必要か…用意すんのはいいけど、バレてもしらねぇぞ。
「言っておきますが、私は共犯ではありませんからね」
…あんたらはホントに良いコンビだよ。

Are110420185105a.jpg
最近ウィンダスの競売は寂れてるが…何とか在庫を確保する事ができた。

Are110420184939a.jpg
「わぁ、ギリギリ間に合ったよ。さっき、院長が帰ってくるって連絡があったんだ」
ならさっさと直しちまえよ。間に合わなくなっても知らんぞ!
「しかし、どう見ても価値のない杖を、なぜ院長は大事に持っていたのでしょう」
そりゃ分かんねぇけど、一つ言えるのは…オレも共犯じゃねぇって事だ!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
