ヴァナ・ディールの詩



PageTop

犬は忘れない

『グスタベルグ』
バストゥークを囲むこの土地は、殺風景なごつごつとした岩場が広がっている。
ただ、この北グスタベルグにある臥竜の滝だけは別格だ。ぜひ1度見ておくといい。

その滝のある断崖によって東西が隔てられているため、西側へは遠回りして行く事になる。
南グスタベルグを抜け、今日は北グスタベルグの西側で修行する事にした。

Are100625123126a.jpg
こんなところに犬?いやモンスターか!
夜になって骨が現れていたが、この犬も不死生物らしいな。

倒したのはいいが…何でこいつ首輪なんて付けてるんだ?
しかも大量生産された物じゃなく、おそらく一点物だな。持ち主を探してみるか。

Are100625113159a.jpg
なぁ、この首輪に見覚えはないか?
「知らんなぁ、あっちのじいさんに骨くず持って聞いてみたらどうだ?」
骨くず?よくわからんが聞いてみるか。

Are100625113235a.jpg
「おう!それはわしの元気の素ではないか!よくわかったのう!」
死を懐に置くことで自分の永遠ならざるを知るが極意。
よくわからんがそういう理由でこのじいいさんは元気らしい。
首輪は関係なかったな…今度は港に行ってみよう。

Are100625113549a.jpg
「この首輪は親方の飼っていた犬の!これをどこで?」
やっと持ち主が見つかったか、北グスタベルグのモンスターが付けてたんだ。

この現場は、国の政策で工事が中止になり、親方とやらはその後行方不明らしい。
その飼い犬が悔いを残し不死の生物になった?なら飼い主のほうは・・・いや、

ガルカは寿命が尽きようとする時、転生の旅に出て生まれ変わるという。
だが犬にはそれが理解できず、モンスターとして彷徨う事になった、そう思う事にしよう。

その首輪、ちゃんと供養してやってくれ。
・・・忠犬にもアルタナの祝福があらんことを。
 
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
