ヴァナ・ディールの詩



PageTop

聖者の招待

満月の泉に立ち入った事に対し、天の塔から出頭命令が来た。
アジドマルジドの事も気になる…直接星の神子と話す良い機会か…。

Are101212190235a.jpg
天の塔最上階、守護戦士達が守る通路を抜け、星の神子と対面する。
「あなたも、アジドマルジドと同じ様に、獣人と戦うべきだと考えているのですか?」
…そうだな。戦争をしたいとは思わないが、同盟という名の従属よりはマシだ。
「…けれど、今のウィンダスには、20年前のように、獣人と互角に戦う力はないのです」
だったらどうする!?あんたがハッキリしねぇからあいつは独自の考えで動いたんだろ!
「…この話はここまでです。今日呼んだのは、禁を破った罪をつぐなっていただくため…」

Are101212190217a.jpg
「あなたには、オズトロヤ城から天の塔へ届いた、ヤグードの招待に応えて頂きましょう」
ギデアスで開かれる武闘会、それに勝てなければ献上品を増やさねばならないという。
具体的な対策はなく、ヤグードの指示に従うだけ。そんな状況に甘んじろってのか…。
「…私を恨んでいるでしょう。けれど、言わせてください…どうか、お気をつけて…」

Are110301002330a.jpg
「ヤグードの聖者様、タルタルの星の神子殿両者の名のもとに、武闘会を執り行う」
公正なるカー・トル、と名乗るヤグードが、開催を宣言する。審判役か…。
「ヤグード代表剣闘士、血化粧のブゥ・ショロ、以下3名。ウィンダス代表…」

Are110301002753a.jpg
流石にヤグードの勇者だけあって手強い4対4の入り乱れた戦闘が展開する。そして…。
「勝者は、ウィンダス代表。これにて、武闘会を閉会する。解散!」
勝者には、聖者の宣誓書がオズトロヤ城で手渡されるそうだ…ここでじゃないのか。

Are110303233144a.jpg
「ギデアスで行われた『バルガの武闘会』の勝利者か。聖者の宣誓書を授けよう」
ありがとよ…何かワナでもあるかと思ったが、公正なる…の名は伊達じゃねぇんだな。
「…さぁ帰るがいい。その勝利が、なによりも価値のある手土産となるだろう」
これで一時の平穏は取り戻せたかもしれない。しかし、いずれまた…どうする?

Are101217215723a.jpg
「戻りましたか。では、ここに宣言します。あなたが犯した罪を許しましょう」
そりゃどうも…で、アジドマルジドはどうなる?あいつを罪人として扱う気なのか!?
「しかし…言論の自由を与えたわけではありません。あなたが見たことは…」
またそれか…それで?次にヤグードから要求があるまで何もしないつもりなのか!?
「ウィンダスの平穏を愛するならば、お願いです、私を裏切らないでください…」

星の神子も苦悩しているのかもしれない…しかし、それでも…。
アジドマルジド…ウィンダスの未来には、お前が必要だ。絶対になんとかしてやる…!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
