ヴァナ・ディールの詩



PageTop

名探偵誕生?

真実はいつもひとつ!って決め台詞の探偵がいたな、誰だったろうか?
しかし、大人になってから探偵ゴッコをやるとは思わなかったぜ。

Are110509171435a.jpg
「さっき、泥棒ミスラがやってきて、まどうきゅうを返せってオドシをかけてきたんだよ」
悪いカーディアンが探してる危険なモノ・・・野良カーディアンの事か?
「でも、おかしいんだ。まどうきゅうが入ってた箱がカラッポでさ。どっか行っちゃったんだ」
ナナー・ミーゴの言う事はあながちウソとも思えない、見つからないならそれはそれで・・・
「これからハンニンをさがそうと思ってるんだけどさ、おまえもキョウリョクするだろ?」
仕方ない・・・それでガキ共が満足すんなら付き合ってやっか。

Are110509172150a.jpg
「あらいらっしゃい、今日は何の御用かしら?」
ス、スターオニオンズ団の依頼で、探偵7つ道具ってのを集めなきゃいけねぇんだけど・・・。
「あっ、少年少女★魔法探偵シリーズの?娘に言われたのね。しょうがないわねぇ」
今の子供にはそういうのが人気なのか・・・ともかく変装用のつけひげを用意できるかな?

Are110509171105a.jpg
サルタ綿花があれば作れるそうだ。マンドラゴラを狩っていくつか集める事にする。

Are110509171513a.jpg
「これでタンテイ7つ道具も・・・あれ? ピチチちゃん、まだ持ってきてないよね?」
団長に急かされたタルタルの少女は、おずおずと懐から何かを取り出す。
「あっ、まどうきゅう!」「なんで、ピチチちゃんが持ってるんだよぉ?」
犯人は身近にいたってか・・・何で隠してたのか教えてもらえるかな?
「このキレイな玉、コーロラコロが、ほかの人に渡そうとしてたから、こっそり隠したの」
なるほど、偉そうにしてるけど、実はビビって渡すつもりだったって事か。
「とととにかく!ピチチちゃんがかくしてたのなら、事件はカイケツだ!」
めでたしめでたし。まぁたまにはこんなほのぼのした事件も・・・いいよな?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
