ヴァナ・ディールの詩



PageTop

泥棒スターオニオンズ団

泥棒ミスラのワナから逃れたスターオニオンズ団に、またしても危機が訪れる!

果たして、乗り切る事ができるのか?団の、そしてジョーカーの運命は!?

Are110510191001a.jpg
「どうしよう~。困ったなぁ。どうすればいいのかなぁ~」
どうした、いつもの威勢がねぇな。何かあったのか?
「水の区に住んでる金持ちのオジーチャンが、まどうきゅうを返せって言ってきたんだ」
返せって、あれは別にそのジジイのモンじゃねぇだろ?だいたい…
「魔導球は、ジョーカーの身体の中に吸い込まれてしまいましたからね」
もともと泥棒が持ってたんだし、こっちが泥棒扱いされる筋合いはねぇが、水の区か…。

Are110512211629a.jpg
「数年の間、ナナー・ミーゴに金を与えて、サルタバルタの魔法塔を探させたのだ!」
ああ…なら自分のモノだって主張すんのも分からなくはねぇか…けどなぁ。
「見つけたのはこちらが先なんじゃ!港の子らは拾っただけ!ワシは諦めんぞ!」
こっちにも返せない事情があるんだ。その分の金を払うから、何とかならねぇかな?
「おまえは、何もわかっとらん!これは、金の問題ではないのだ!」
てめぇが先に金の話したんだろ…このジジイの方がクソガキじゃねぇか…。
「手の院へ行ってもいいぞ!カーディアンに関する罪を問われるじゃろうな!」
魔法塔を許可なく探索し、魔導球を私物化しようとしてるてめぇはどうなんだ?
と言いたいところだが、こういうヤツは逆恨みで子供達に何するかわかんねぇからな…。

Are110512212227a.jpg
「そっかぁ。やっぱりなぁ。とにかく返せって言ってばっかだもんなぁ」
すまん…全く話にならなかった。あのジジイを納得させるのは相当難しいな。
「ダルメルに食べられちゃった…」「海に落っことした…」「ニセモノを渡せば…」
団員から、様々な意見が出される。しかし、どれも説得力には乏しい。
「だめだよ。ウソをついちゃ、だめなんだよ。人をだますのは、だめなんだよ」
タルタルの少女の言葉は、静かだが、揺るがぬ決意があった。眩しい…な。
「そうだ!スターオニオンズ団は、正義のイチミなんだ!行って本当のことを話そう!」
それでヤツが納得するとは…いや、お前達がそう決めたなら、最後まで付き合おう。

Are110512211707a.jpg
「あの魔導球をカーディアンに使ってしまっただと!?」「うう、ご、ごめんなさい」
使ったというか、勝手に吸い込まれたんだ。だから遅かれ早かれ、そうなってたと…
「なんたること…そ、そうだ!今すぐに、そのカーディアンを分解するのだ!」
どうしようもねぇなこいつ…子供達の友達を分解なんてできるワケねぇだろうが!
「そんなの知ったことか!あの魔導球は、ただの魔導球ではないのだ!」
その後、ジイイはこちらの話を全く聞かず、延々と自分の主張を繰り返すだけだった。

帰り道、団員達の足取りは重い。当然か…。
「どうしよう…ジョーカーをブンカイなんて、できないよ…どうしよう」
手の院に保護を求めるか…アプルル院長なら悪いようにはしないはず…。
ジイイがただの魔導球じゃないと言ったのも気になる…何か、イヤな予感がするぜ…。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
